カスタマイズ本体編その2・・・ではなく!【実走編】

f:id:mochimochisakusaku:20200802212829p:plain



本体編ではないのだよ…どうもさくもちです('ヮ')ノ<ヤァ

 

予定ではカスタマイズ系の記事を全て上げ切った後に

「実際にロングライド行ってきましたぞー^^」

・・・なーんてブログを書くつもりだったのだけれど

先に行っちゃいました!(・ω<)テヘペロォ!

 

というわけで忘れないうちにかるーくどんな感じだったか書いてきます。

ルートとかはわざとぼかして書いてますのであしからずー

あ、先に言っておきますけどちゃんと完走できましたのでご安心をば…

 

 

◆まずは距離とか…

f:id:mochimochisakusaku:20210411205734j:plain

GPS付きのサイコンは持ってないのでナビ役はiPhone殿です('ヮ')

前の記事で240km↑とか言ってたけれど記憶違いだったようで

正確には224kmでした()なんか別のルート選んでたのかな・・・(/ω\)

 

出発はAM5:00、ルートアプリでは速度を20km/hに設定してあるので

余裕をもって移動してもPM7:00には着くでしょ・・・みたいな予想で行きました!

 

ちなみに天気は雨マーク・・・前日とかにころっと晴れに変わらないかなー?とか思ってたけど、ライド中は結局ずっと雨に降られてましたとさ、慈悲はない_(:3」∠)_

 

◆AM5:00出発~

雨の中いざ出発、まだ外は真っ暗だけどすぐに明るく!('ヮ')モックモク

 

とりあえず雨の中iPhoneにナビを任せるとタッチパネルに水滴がつき

誤動作を起こしてしまうので、設定→一般→アクセシビリティ→アクセスガイドから

アクセスガイドをONに設定。

そして画面全域のタッチを制限してあげることで誤動作を防げます('ヮ')ヤッタゼ

(ただ解除するときにホームボタンを三回タップするまではいいんだけれど、そのあとのパスコード入力が画面が濡れたままだと無理なのでさっと拭ける物は持っておいた方がいいよ!)

 

ここまでは雨もそこまで強くなく快適!

レインパンツなんていらんかったんや!(直前に持っていくことを決めた)

・・・とーか思って順調に進んでいたわけですが

 

AM7:12 めちゃくちゃ坂&大雨&霧()

・・・レインパンツ持ってきて正解でした('ω';)

 

道の左右は森(山だしあたりまえ)で車もあまり通らなかったので

森のくまさんにでも遭遇したらどうしようとか思ってました、シャレにならないゾ☆

 

AM7:26 確か頂上、ここからとても長い下り(さむみ)

後から時間見ると14分ぐらいで移動出来てるんだなーと・・・

ちなみに二回ほど足が攣りました、坂は嫌じゃ・・・_(:3」∠)_

 

ただもうこれだけ上った訳だし、もうそんなにキツイ坂はないでしょ(フラグ)

 

AM9:18 めちゃくちゃ長い坂だこれー!

獲得標高2420mをナメテマシタ…_(:3」∠)_メチャクチャノボルヤンケ・・・

ここでも一回足が攣ったので、カロリーメイトを食べつつ休憩(ウマスギゥ!

 

ここの下りもかなーり長くてブレーキパッドもげるかと()

AM11:23 芝川町ってトコロ、雨が弱くなっていい感じ

自然いっぱいの景色はたまに見ると癒されるけれど、ずっと走ってる分には恐怖しか感じないのであった()

 

AM12:29 静岡市のすき屋でゴハーン!

途中のコンビニでもタオルやら靴下を買って足を拭いたり(ふやけてしまう)

前半戦の山々でかなり持っていかれたけれど、後半は平坦多めなのは知ってたので回復しつつ…ポカリ+オレンジジュースは、いいぞ!('ヮ')

 

PM1:50 静岡駅近く、駅っぽいところで撮ろうと思ったけれどわからんかった()

ちなみにスタートから約140km地点です、ここら辺から写真を撮る気力がなくなってきたので時間が結構飛びます・・・最初の山々地獄ェ 

 

PM16:36 疲れてそばとうどんを言い間違えるさくもち、静岡おでんもあるよ!

確かこの店に入る前にまた山越えをしてます、ナ〇タイム許”さ”ん”!(八つ当たり)

 

PM18:11 浜松駅ゴール!('ヮ')<ヤッタゼ

いや、ほんと人通りの多いところは安心するゾ…(´ω`)

 

ロードバイクもパシャリ!ど疲れさん!d(´ヮ`)

 

ずっと雨の中を走ってたのでさすがに途中から異音がしたりはしましたが()

一度もパンクやらトラブルもなく走り切ってくれました!もうずぶ濡れだァ…

 

◆実際走ってみてイロイロ

というわけで224km、大体13時間で走り切ることができました('ヮ')チカレタモォン

事前にルート確認しておけばあの山々に面食らう事もなかt・・・いやそれはない()

そもそもあんなのが待ち構えていると知ってたら行ってないし、逆に知らなくてよかったか?(困惑)

 

ルートはアレでしたが装備はちゃんと整えて行ってたのでそこはデカかったかも!

何か一つでも欠けてたらと思うと結構ゾッとするしネ…(((('ヮ'))))

 

ともかく今まで最高で60~70kmぐらいしか一気に走ったことがなかったので

今回224km無事に走り切れて、かなりホッとしました!(´ヮ`)エガッタエガッタ

ゆるく行くつもりが全然ゆるくなかったので()

今度、長ーく走るときはゆるく楽しく行けるルートをしっかり計画します(断言)

 

装備やらについては後日続きを載せていくのでお楽しみにー!('ω')b

 

というわけで長くなってしまいましたがここまで読んでくださったかたに向け…

 

O☆MA☆KE

~静岡風、飯テロを添えて~

 

さわやか^~

 

       

〆ッ!では('ヮ')ノシ<じゃあの!