FireTVとBluetoothイヤホンの相性が良かったというお話

f:id:mochimochisakusaku:20200629000408p:plain



出オチならぬタイトルオチ、言いたいことは大体タイトルどおりです('ヮ')

 

でもとりあえず基本的な所から書いてこうと思います、終わっちゃうしネ!

 

◆FireTVとBluetoothイヤホンの接続方法

ホーム画面から設定へ

コントローラーとBluetooth端末を開き、その他のBluetooth端末を選択

Bluetooth端末を追加を選択した後、イヤホンをペアリングモードに

追加欄に表示されるので、選択するとペアリング完了!v('ω')v

 

てな感じ、実に簡単。

 

◆Bluetoothイヤホンの最たる弱点、遅延

ペアリングに成功していれば、イヤホンから操作音が聞こえてくるかと思います。

そしてその音が自分がリモコンを操作してからすこーし遅れて聞こえてくるのがわかりますよね、それが所謂「遅延」と言うやつです。

Bluetoothイヤホンで音ゲーができない理由ですね(´'ω'`)

↑音ゲーができず凹む、ゆづきちゃんの図

 

しかァしッ!!

 

そのまま動画を再生してみるとあら不思議!

動画内では音ズレが発生してない」ではありませんかァ!∑('ヮ')

 

多分、イヤホンの遅延に合わせて、動画を遅らせて再生しているんだろうけれど

自分でなんの設定もせずともピッタリ合わせてくれることにふつーにびっくり(´ω`)

 

今までどうせ遅延してまともに観れないからって無理してスピーカーで流してたのに…ハイテックハイテック!

 

…で今こうして記事を書くに至る()

自分みたいに遅延を気にして使ってなかった!って方はぜひ接続してみてくださいな!

(とりあえずプライムビデオ・U-NEXTにて遅延が無いことは確認したので参考までに)

 

ではでは('ヮ')ノシ<じゃあの!!