TOPEAK「RIDECASE」をiPhone8+で使ってみた

f:id:mochimochisakusaku:20180530192337p:plain

 

◆iPhoneケース…お好きですか?

私は大好きじゃ!(即答)

ヨド〇シカメラに行くと必ずスマホケース売り場は寄らないと気が済まないし

新宿にあるスマホケース専門店みたいなのとかにもよく行かせてもらってます

(でも前行ったら店名変わってた気が…中身同じなのでいいけども)

 

なんというかスマホは常に持ち歩いて見てるものだから

同じガワだと飽きがくる…多分そんな感じ('ω')<PSPのケースもよく変えてたし

 

◆今回はTOPEAKのスマホケース

↑段ボールの中に固定されているのにプチプチ君までつける…これが日本の梱包だッ!!

 

TOPEAKと聞いて「あるぇー?」と思う方もいるんじゃないでしょうか('ω')

そうです、今回はどちらかといえば「自転車アクセサリー」寄りのケースになります。

 

というのも先日(というほど最近でもないけれど)ロードバイクを購入しまして

もちろんパーツもそれなりに漁ったり買ったりしてるわけですけど

流石にそっち方面まで記事にしちゃうと何のブログなのかわからなくなるんじゃないのか?

と思ったので特に紹介はしてませんでした、まる

「いまさらwwwそんなことwww」

 

 まあアイマスクとか紹介してる時点でもうね()

 

ケースに話を戻しましょう('ヮ')

ちゃんとiPhone8plusにも対応してます…てか対応機種広すぎない!?

この時点でおっきいカメラ穴とイヤホンジャック穴の名残は覚悟してください

 

あと後ろが結構でっぱるのでワイヤレス充電は無理とのこと

電子マネーが使えるかどうかは今度試してきてみます('ω')b

↑6/2追記 電子マネーOKでした!ただレスポンスはちょっと悪くなる…

中身、マウンタが二種類ついてきてますね('ω')

 

ケース下側はこんな感じ、イヤホンジャックナインダケドナー()

このカーボンっぽいのは外せるみたいです('ω')

 

◆いざ装着

iPhoneが…iPhoneがたった!!

一応横置きもできますが少しでも押すと倒れるので注意

 

持った感じとしましては…

・さらさらしてるので滑る

・背面の突起はともかくサイドは薄いので前のケースより操作しやすい

かな!('ヮ')<滑るということは指紋が付きにくいということじゃ

 

ボタンの押し心地は良好、スタンド部分を指に引っ掛けて持つのもありかもネ

 

問題の突起(自転車に固定するための機構)ですが

まーこのぐらいは端が浮くのでデレステ等

音ゲーをテーブルの上に置いてやるのは難しいですな('ω')

 

…とまあケースに関してはこのくらいですかねー

個人的にでけーカメラ穴は黒×黒であまり気にならないですし

背面の着脱機構もスタンドという付加価値をつけたことによって納得できる

いいケースだと思いました('ヮ')スバラ

 

(てかiPhone6から厚みとかあんまり変わってないのかな…すっぽりなんだけれども)

 

ライドマウントの方はまだ取り付けてないのでまた後日なにかあれば追記しますー

他にもアームバンドやらカーマウントなんてのも別売りしてるらしい(買わないけど)

 

以上ケース紹介でした、さりげなくロードバイクカテゴリを追加したので

これからイイものがあったら紹介していくぞい()

 

では('ω')ノシ<じゃあの!