ハイテク耳栓「ISOLATE」を買ってみる

◆はじめに('ヮ')

そもそも人間の脳というものはマルチタスクに向いていないらしく

(タスクを切り替える際に脳が疲れてしまう為)

何かに集中して作業をしたい場合はそれ以外のすべてをできる限り

隔離することが重要になります('ω')

ただどうしてもノイズは至る所で発生して集中力を削ぎ落していくわけで

対抗して音楽を聴くのもいいのですがそれ自体にリソースを割いてしまい

作業効率が落ちることもしばしば…というかずっと聴いてると耳が疲れるワー!

 

ってことで無音最強なのです!無音!!!!最強!!!!(うるさい

 

…話がちょっと長くなったけど言いたかったのはこれだけ('ヮ')ゴメンネ

 

◆そこで「ISOLATE」じゃ!(本題)

ちなみにisolateは日本語で隔離って意味です、いいぞ()

f:id:mochimochisakusaku:20210414162346j:plain

海外発送なので梱包がシンプルゥ! 実はこういう方が好きだったり

注文してから届くまではきっちり10日間かかりました

お急ぎ便みたいなのを選択すればもっと早く届くのだろうナー('ω')

f:id:mochimochisakusaku:20210414162353j:plain

中身、今回買ったのはノーマルなアルミニウムバージョンですが

他にも「mini」とか「チタン」とか「寝るとき用」なんてのもあります('ヮ')

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414162404j:plain

中身の中身、本体とイヤーフォーム大中小。

ケースがついてきたのがさりげなく嬉しい('ω')b

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414162424j:plain

フォーム装着!だいたい中間のサイズを使っておけば問題ないという持論

真ん中に穴が開いてないフォームを見るの初めてで新鮮じゃ…(あたりまえ)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414162437j:plain

取説はこんな感じ。

基本的に耳栓は耳の上部を持ち上げつつ入れるのがスタンダード!

ただ説明書の図だと結構エグイとこまで入っちゃってるんですけど

そんなに奥まで入らないよぉ…('ω';)

 

外すときは窪みをつかんで回しつつ!直線で引っこ抜くとイタイイタイ・・・

 

◆使ってみてドーノコーノ

f:id:mochimochisakusaku:20180528233402p:plain

↑案の定これぐらいしか入りませんでした()

miniだったらもうちょい奥まで入れられたのかそれとも下手なだけなのか…

先っちょ入れて金属部分を外たぶ(?)に引っ掛けると安定してイイカンジ!

 

まだ今日来たばかりなのでまだあれこれは書けませんけどもとりあえず

 

・フォームタイプの耳栓より金属部分があるおかげで入れやすい

・プラグタイプの耳栓より付け心地がヤサスィ…

 

こんなところでしょうかね('ヮ')

公式サイトにはもっと色々効果が書いてあるから検索検索ゥ!

 

これでもっと作業が捗ると…いいな(フラグ)

ではでは('ω')ノシ<じゃあの!