古龍*3

f:id:mochimochisakusaku:20180219001943p:plain

 

(痕跡も集まったことですし)古龍討伐編でございます。

 

Q、更新がプレイ進行に追いついてないが大丈夫か?

 

A、大丈夫じゃない、大問題だ(震え声)

 

 

まずは炎のにゃんこ「テオ・テスカトル」 

うん、毎度見てる気がする()

 

とりあえず、フィールドのマグマが活性化しすぎてテオにゃんと戦っているのか

フィールドと戦っているのかわからなくなります(マグマちゃん仕事しすぎィ!

とは言え粉塵爆発は動作見てから回避ヨユーだし

対火珠(だっけ?)三個つけてれば精神的にもヤサシー

ただ攻撃食らうと結構な確率で気絶する気がするので対絶珠もつけておきたい

(実は気絶からのコンボで一回ペロってます、うへぇ)

 

続いては風圧マン「クシャルダオラ」

毎度の事ながら風圧が面倒な敵

とりあえず対絶珠で気絶無効つけておけば安心して倒せそう、三個目をください()

 

楔虫にスリンガーからの空中ため切り!で倒したかった…(無理でした)

 

次は新顔の「ヴァルハサク」

くさそう、とてもたたかいたくない()

なんか龍よりお魚に見えるのは私だけなのか\(^o^)/

 

瘴気やられが一番の敵、対瘴珠を3つ持ってるなら是非全部つけておきたい…

(自分は一個しか持ってませんでした、全然出ねぇ!)

 

ただそんなに攻撃間隔が狭くないので、食らっても回復ヨユー

なんだかんだ古龍の中では一番楽だったかもしれないです(´ω`)

 

以上古龍討伐編おわり!(麒麟?知らない子ですね…)

というかこのクエスト開始時に

他の調査団のメンバー(陽気な狩人やらソードマスター=サンとか)も

一緒に捜索してるかのような演出が入るのですが

 

f:id:mochimochisakusaku:20180219010328p:plain

「まったく参戦してこねぇ!!」

 

…MHW:GではNPCキャラ連れて行けるようになってることを期待しよう()

ソードマスター=サンに大タル爆弾当てて遊びたい…遊びたくない?

 

では('ヮ')ノシ<じゃあの!