iPhoneケースとiOS11で動作が重くなる場合の対処法

新しいiPhoneケースでございます('ヮ')

 

mcsk.hateblo.jp

 ↑前のAnkerのケースもよかったんだけれど

たとえ不満がなくともちょくちょく変えたくなってしまうのは病気なのだろうか()

 

今回購入したのはsimplismTurtleってケースです('ω')

わりとどこの家電量販店にも売ってるので手に入れやすいですねー

ちなみにPro版もありまして、そっちには全面保護ガラスがついてます

f:id:mochimochisakusaku:20210405232039j:plain



同社のケースでAegisってのもあり、それも使ったことがあります

(ただ全面やわらかTPUだったのですぐ背面が傷だらけになって使わなくなったような…)

Turtleは背面が固いPC(プラスチック)サイドがTPUになってるので傷は大丈夫!…ダトイイナ

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232050j:plain



早速装着!(iPhone6sで撮ったから色が・・・)

そうそうこの背面丸見えな「iPhone8だよ!」感が欲しかったのです('ω')ノ

前のケースだと黒い板みたいな感じだったので新鮮だ…!

 

カメラ穴の高さもちゃんと計算されてて、問題なし('ω')b

f:id:mochimochisakusaku:20210405232103j:plain



端子部分は割と広め

イヤフォンジャックが無くなったからケースも

見た目がシンプルになっていいですね(´ω`)

 

サイド部分に密着痕を防止するマイクロドット加工がなされてるんだけど

iPhone8だといらないかな(背面はハードPCなのでくっつかない)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405232115j:plain



KARAPAX Touchと重ねて撮ってみました

…ちょっと小さくなったかなーぐらいの変化()

たださらに持ちやすくなった感はアリマス、アリマスヨー

 

うむ、持ちやすくなったし見た目もいいし置いても安定するしサティスファクション!

 

一応、不満な点も上げておくとすれば

「ストラップホールがあること!」以上です( ^o^ )

(やわらかTPUの所にストラップなんてつけてもケース壊れるだけなのでは…?)

 

以上ケースのお話はおしまいです('ヮ')

続いては本体についてだよ!

 

 

 

◆iOS11の動作が重い件

f:id:mochimochisakusaku:20210405232130p:plain



 

 

iPhone8plusにして「もう動作がもたつくことはないじゃろ!」

…と思ってたのに軽めのゲーム(モン〇ト)とかホーム画面でもカクカク…

 

で、怪しいと思ってた「Appのバックグラウンド更新」をオフったら

ばっちり解決しました('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20210405232147p:plain



多分そんな極端なことしなくても良いんだろうけど…

色々アプリ入れちゃってるからどのアプリがメモリ食ってるかわからないので()

 

同じような症状の方試してみてネ!

では('ω')ノシ<じゃあの!