おや…?モニターのようすが…!

UHD!4K!FreeSync!(無意味)

f:id:mochimochisakusaku:20210414005027j:plain

 おや、これはなんだろう

 

 

前の記事↓で書いたように 

mcsk.hateblo.jp

 すでにDELLの27inchのFHDモニターを買っていたわけです('ω')

じゃあこの箱は一体何なんでしょうかね…うふふふふ(殴)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414005035j:plain

これが中身の液晶です、同じ27inchなのであんまり変わらない。

 

で、写真を見てもらえればわかると思うけどかなり汚れてますよね?

そうです、展示品です。いわゆるワケアリ商品ってやつです(´ω`)

 

休日に電気屋をぶらぶら巡っていたら某ドス○ラにて2万円でたたき売りされてたのを発見→衝動買い

 

てな感じです、流石に展示品とはいえ4Kモニターが二万って…(驚愕)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210414005044j:plain

カメラ用のブロワーで砂ぼこりを飛ばした後に

ウェットティッシュで拭いたらちゃんと綺麗になったのでモニターアームに取り付け!

 

液晶面は問題ないけれどベゼル部分のプラスティックはテカテカしてるタイプだから

ちょっと擦り傷が目立つ、というかテカテカさせる意味が分からん(暴言)

 

これでデュアルモニターのスケーリング問題も解決したし

例のアレを買えば4Kでゲームができるぜうへへ!('ヮ'三'ヮ')

というかまともな4Kモニター使ったの初めてなのでめちゃきれいでびっくり、たまげる

 

…でもこれで完全に4K環境に移行してしまったので

スケーリングに対応していないアプリはぼやけた状態で使うか

f:id:mochimochisakusaku:20171020204855p:plain

プロパティの互換性タブからスケール動作をアプリケーションにして

100%で使うかの二択になってしまいました('ω')

f:id:mochimochisakusaku:20171020205012p:plain

↑対応していないaviutlを100%で表示してみたやつ

 まあこれならまだ使えなくもないけど…うーむ('ω')

 

結構表示が崩れちゃうやつもあるので

移行する前に対応しているか調べるのもありかもネ('ヮ')

 

(なおその後管理人はプロパティ→互換性タブの表示崩れが気になりすぎて

windowsの表示言語を英語に変更するという暴挙に打って出ましたとさ)

 

…てか取り外したDELLのFHDの液晶はどうしようか('ω';)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!