オニオンスープはお好き?【MillionOnionHotel】

私は結構好き、飛行機で貰えるやつとかうんまい

 

… スープの話はおわりッ!

 ◆moonCMより

 

「おやめください勇者様ァ!」

 

「有るじゃねーかよォォォ! コインと剣がよォァァァ!」

 

「ンヒィィィィィ!!!」

 

で有名な(?)アンチRPG「moon」のスタッフが作った…

f:id:mochimochisakusaku:20210416012649p:plain

「MillionOnionHotel」を買ってプレイしたのでご紹介('ω')

全体的にドットドットしてます、これだけで飛びつく人もいるんじゃないでしょうか(わしとか)

あとBGMもイイカンジなのでイヤフォンしながらやろう!

f:id:mochimochisakusaku:20210416012658p:plain

基本的な遊び方は簡単(´ω`)

5×5のマスの中に生えてきたオニオンをタップして列を揃え

制限時間を延ばしつつスコアを稼ぐ…そんなパズルゲームです。

 

でも流石にそれだけじゃないよ…(図を出しつつ

f:id:mochimochisakusaku:20171017153238p:plain

 

一列のみだと時間延長しかできませんが二列以上同時に消すことで

フィーバータイムに突入することができます('ヮ')<フィーバー!

 

f:id:mochimochisakusaku:20210416012708p:plain

フィーバータイムではオニオンがわんさか生えてくるのでビンゴしやすいし

スコアアップアイテムのフルーツで得点が稼げたり、いいこと尽くし('ω')b

 

他にもゲームクリアには必須であるオニオンナイトをゲットすることが出来ます。

 

ん?オニオンナイトってなんぞ?

 

◆オニオンナイトとは

 

f:id:mochimochisakusaku:20171017161130p:plain

ちゃんとボスも出てくるのです(紹介忘れてた)

ボスはスゴイ勢いで残り時間を減らしてくるのでなるべくボス戦前に

フィーバータイムでオニオンナイトを集めておきたいですね('ω')

(フィーバータイム中も二列以上同時に消すことでフィーバー延長+つよいオニオンナイトが手に入る(たぶん)ので積極的にねらっていこう)

 

 

f:id:mochimochisakusaku:20210416012718p:plain

↑ボスはちょっと不気味、下にたまってるのがオニオンナイトちゃんです

 

そんなこんなで遊んでると途中途中で物語が見れたりカードが手に入ったり…

f:id:mochimochisakusaku:20210416012728p:plain

カードの解放条件は見れるようになってるので残り少なくなったらチェックしよう!

 

…ゲームの紹介はこれぐらいで!

一応、エンディングっぽいものを見れるところまでやりましたが

やさしい不気味さというかナントイウカ、ひしひしと感じます()

 

パズル上手い人なら割とすぐ遊び終えてしまうような気もするけど

まあ500円以下で買えるゲームだし…そんなものではないかと('ω')ネー

 

とりあえず自分は今の所スコアチャレンジクリアできそうにないので

(3500000点いかねヴぁだと…!?)

まだまだ遊べそうですね、はい(/ω\)

 

以上MillionOnionHotelの話終わりッ!

ソシャゲだけじゃなくてこういうゲームももっと増えるとイイネー

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

◆追記おまけ(細かいTIPS)

・落下物は着地地点を長押しすることではじくことができる

・マルチタッチに対応しているので机に置きつつ二本指でやるのが最適

(落下物が激しくなってくると片方で防御しつつ進めなければならない)

・泥人形みたいなの(ネギタマさん)はタップせず放置するとオニオンに

ピースロボットは出てくるのを待ってからタップでOK

・爆弾やホウキ、オジャマーは一回タップでパネルを消すまでの時間が伸びる

 

 

Million Onion Hotel

Million Onion Hotel

  • ONION GAMES, K.K.
  • ゲーム
  • ¥480