splatoon2その後のお話

f:id:mochimochisakusaku:20170726233021p:plain

相変わらずだらだらやってます('ヮ')

服装弄るのも楽しいんじゃぁ^~

 

さてスプラトゥーン2の進み具合はというと

ヒーローモードは取りあえずクリアーからの

ニボシ(?)とミステリーファイル集めは終わり…

 

全ステージをシューターでクリアしてヒーローシューターレプリカをゲット!('ヮ')

(なお、性能はスプラシューターと全く変わらない模様)

↑P90みたい(?)でカッコイイからいいんじゃ!

 

後は相変わらずサーモンランにもぐったり

ただ発売から三日間はどうやらサーモンラン募集がかかりやすい

キャンペーン中だったみたいで、その三日間が終わった後は二日に一回ぐらいしか

来なくなっちゃったんだよね…_(:3」∠)_

 

シャケ…カリタイ!

戦績は今はこんな感じ、勝ったり負けたりがずっと半々ぐらいでやってます('ω')

 

ランクもやっと12になりました(遅)

一応ランク10からガチマッチに行けるようにはなったのですがまだガチホコ一回しか

行ってなかったり(/ω\)

 

楽しいんだけれどやっぱり対戦ゲームは長くできないなぁ('ω';)チカレル

 

ブキはP90みたいでお気にのヒーローシューターと気分転換にバケツやらブラスター

握ってやってます、射程が変わってくると動きも変わってきて捗る!

(チャージャーは手を付けてないです)

 

取りあえずランク上げ頑張ろうかなー新しい武器使いたいし…

とか言いつつまたシャケ狩りしてそうだけれどネ!('ヮ')

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

追記(8/6)

その後さらにダラダラとやっていたわけですが、

今現在パタリとやらなくなってしまいました('ω')

長くやることによって問題点が見えてきた為です

 

まず武器バランス、ドノブキガーとは言いませんが皆のランクが上がっていって

色々な武器が解放されるにも拘わらず、いざバトルしてみると例の武器だらけ

みたいな状況に…

ですがこれは今後のアップデートにて対策される可能性が高いのでいいでしょう

(いつ対策されるのかなーんてのは不透明ですが)

というより死に戻り画面で武器チェンジが出来ればいいだけのような気がします

あとは4対4でチームマッチしかできない点です

そもそもスプラトゥーンシリーズでは「塗り」という概念があり、

相手に先手を取られて塗り固められてしまうとこちらが攻めに転じるのが難しく

一方的な試合になりがちです。

なのに4対4という非常に少ない人数で狭いマップで戦わなければいけないとなると

退屈な試合になりがちだと思いました。人数が少ないのでゴチャゴチャ感(?)も少ないです。

必ずチームを組んで戦わなければならないというのも長くやるとストレスになってくる気がします

(他のゲームであればFFAとかあるのにね)

 

ただ、同時対戦人数を増やせばハードのスペック不足やラグなどの問題が出てくることもも分かるので。「まぁ仕方ないのかなぁ…」とも思ってしまいますね(´ω`)

なので管理人は取りあえずスプラトゥーン2は寝かせておいて

次のハードで3が出るならばまた手を出そうと思います、キャラデザインとかは好きだしね!

もしくは2がアップデートで超絶進化したら…(ないです

 

追記終わり!

 

 

◆おまけ

 

シノアリスアップデート情報イェエエエエエエエエィ!!!!

 

 

 

以上だ!解散!

(スタンプ十種追加と防具「刀剣」みたいなのがアイコンに表示されるようになって、ちょっとわかりやすくなったりしたよ、やったね!)