Live Gamer HD 2(C988)

('Д')アップップェ!?

f:id:mochimochisakusaku:20210416015214j:plain

AverMediaさんから出てるLiveGamerHD2(C988)を買ったのでご紹介

購入目的はNintendoSwitchの画面を録画したかったからでございます(´ω`)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210416015225j:plain

中身は「本体」「クイックガイド」「HDMIケーブル」

「3.5mmステレオオーディオケーブル」のみです

 

f:id:mochimochisakusaku:20210416015232j:plain

三角形の格子柄といいデザインが中々GOOD(取り付けたら見えないけどね)

 

f:id:mochimochisakusaku:20210416015239j:plain

↑取り付けて電源入れたら光りました(LED光量は専用ソフトで調節可)

あとは「RECentral3」っていう専用ソフトを入れるなり自分で使いたいソフトがあれば

それを使うもよし…てな感じです、今回は専用ソフトをインストールします('ω')b

f:id:mochimochisakusaku:20210416015251p:plain

↑RECentral3インストール中…

インストールが終われば後はHDMI入力とSwitchドックをケーブルでつなげばOK!

f:id:mochimochisakusaku:20170713023948p:plain

(音が出ない場合は、デバイス音声の欄を「ライン」から「デジタルオーディオインターフェイス」に変更してください)

するとこんな感じでSwitchの画面がPCに出力されます!スゲェ!

 

それで実際に録画したのがこちら('Д')

HDMIバススルー機能を使わずPC画面に出力された映像を見ながらプレイしてみたけど

カミコだったら全然遊べました(久々のプレイで結構食らってるけども

 

カタログスペックでも遅延は0.06秒ぐらいらしいのでバススルー使わんでも十分遊べるんじゃないかなーと個人的には思いました。

(格ゲーとかの世界になってくるとアレなんだろうけどネ(((('ω')))))

 

ちなみにiPhoneの画面とかも録画できるようで、夢が広がる…

クッソ高い変換ケーブル買わなきゃいけないけど()

 

今の所不満は特に無し、一日目だしね(/ω\)

ただ購入する際は動作環境と接続インターフェイスが空いてるかは要確認!

 

ちなみにグラボの隣にぶっ挿してるからちょっと熱が心配だったり…

うん、きっと大丈夫!

…。

 

 ///

ではッ!('ω')ノシ<じゃあの!