ブレスオブザワイルドどうでしょう おわり

f:id:mochimochisakusaku:20170325184108p:plain

 

(遅くなってしまったけれども)VSガノン回でございます('ヮ')

遅くなった理由はダンガンロンパV3です、ありがとうございました

 

 

 

◆ともかくお城へ

f:id:mochimochisakusaku:20170325185607j:plain

ハイラル城侵入は地下からのルートを使用、お城の船着き場に祠があるので

アクティブにしておくとふとガノンを倒したくなった時に便利(´ω`)

 

姫様との記憶を取り戻す際にも入ったことがあったのでサクサクと本丸に到着

道中の地上ガーディアンはなるべく無視、対ガーディアン用の矢は

空中ガーディアン用に何本かゲットしておくと安心('ヮ')

 

f:id:mochimochisakusaku:20170325190313j:plain

てなわけで、厄災ガノン戦

ガノンちゃんおまたせ!!!

f:id:mochimochisakusaku:20170325190435j:plain

今回はしっかり神獣解放しているので

f:id:mochimochisakusaku:20170325190553j:plain

いきなり最大HPが半分になった状態からのスタートに、やったぜ。

f:id:mochimochisakusaku:20170325192040j:plain

基本的にはマスターソードを手に入れていれば苦戦する要素はないはず…

結果的に寄り道は無駄じゃなかったのだ!

HPが少なくなってくるとバリアを張ってくるので

ガーディアン砲をパリィして隙をぺしぺしするべし!

ここだけじゃないけれど射撃をパリィするのは爽快感あってとても楽しい('ω'三'ω')

 

f:id:mochimochisakusaku:20170325192528j:plain

厄災ガノンを倒すとフィールドを変えて魔獣ガノン戦に

いつの間にかサターニャ(馬)が出てきてて面白かった(こなみ)

ここまでくればもうほぼイベント戦のようなもの

 

f:id:mochimochisakusaku:20170325192734j:plain

◆光の弓矢 を てにいれた!

 

今回は弓矢セットでお借りできる感じ 攻撃力100もある、実際強い

f:id:mochimochisakusaku:20170325193009j:plain

ゼルダに指定された所を狙って光の矢を打ち込む簡単なお仕事(´ω`)

ガノンばかり見ていると木にぶつかって減速しちゃうので気を付けよう

 

f:id:mochimochisakusaku:20170325193318j:plain

そして最後は華麗に頭上の目を射抜いてフィニッシュ!

ガノンの攻撃による上昇気流で飛んでもいいし、リーバルの猛りを使ってもOK('ω')b

 

f:id:mochimochisakusaku:20170325193520j:plain

祝!ガノン討伐v('ω')v

やっぱり念入りな準備は裏切らないというか、寄り道が行き過ぎた感もあったけれど

ラスボスをサクッと倒す爽快感は…イイヨネ!

f:id:mochimochisakusaku:20170325193758j:plain

エンディングはキッチリ後日談をやってくれるのでかなり良かったなと

ただ今の所クリア報酬みたいなものは確認できてなかったり('ω')<★マークだけ?

もうちょい変化があってもいいような気はするんだけれどネ…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170325200849j:plain

ともかく久々に楽しいゲームを遊べてサティスファクションです

試練の祠制覇はDLCがワチャワチャくる前までにできたら

いいんじゃないかなぐらいの気持ちでゆったりやろうかと思います(''ω'')

 

さて…もうSwitchでやるゲームないんじゃがどうしよう…

 

 ◆おまけ 

f:id:mochimochisakusaku:20170325201456p:plain

最後はゼルダ姫でした('ヮ')

「…覚えていますか?」のあたりで涙腺が()

 

では('ω')ノシ<じゃあの!