はがオケどうでしょう ゆかマキレイド編

今日は「はがねオーケストラ」のお話('ω')ノ

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405183722p:plain



イベント、ハジマッテルヨー('ω')

内容はよくあるレイドボス形式で

初回スタミナ消費なし参加できて貢献度も中々OC!

しかも高難易度なら強いパーツのドロップが狙える

一石二鳥のうまうまイベントな訳なんだけれど…

 

実装初日はボスのHPが非常に多く設定されていた為

貢献度獲得に必要な2%ですら一回の出撃で削ることは困難を極める

また死闘の末倒し切ったとしてももらえる貢献度はスズメの涙程度だった(貢献度40)

てかまずほぼもらえないんですが…アッ(貢献度0)

なので貢献度報酬をコンプリートするためには

石油王レベルの課金+長時間のプレイが必須、じゃぶじゃぶ(課金)していってね!!!

(´・ω・)そりゃ修正されますわ

 

今はちゃんと修正されてるので安心して戻ってきてどうz…し、死んでるッ!

 

ではここからは大雑把なイベントの攻略のしかたを書いてくゾ!

 

◆その1

フレンドを増やそう

 レイドイベントはフレンド作らないととてもつらい(とてもつらい)

多ければ多いほど共闘要請が入ってきて貢献度がっぽがっぽなので

戦友探しのリストからバンバン申請しちゃおう!

 

◆その2

強い武器がない場合でも難易度「ふつう」のレイドで武器を調達すべし

拠点の発展が進んでなかったりして強い武器がない場合も現地調達でOK!(ズドン)

自分の拠点の発展LV(意味深)以上のパーツもドロップするゾ

とりあえずユカリロボを率先して攻撃して

最大耐久の4%と8%のダメージを与えたときのドロップを狙っていこう

ゆかりロボマシンガンがうまいこと落ちれば

次の難易度もクリアできるようになる…ハズ

 

◆その3

難易度「つよい」LV150をぐるぐる!

ただし最低でもLV150相手の最大耐久4%削れるようなってからじゃないと(うまみが)ないです

とにかくLV8★5パーツドロップを狙うべし、むしろそれしかない

あとは水色の箱が落ちるのを祈ろう('人')

 

f:id:mochimochisakusaku:20210405183735p:plain



(´・ω・)お、落ちない…

 

個人的なおすすめ編成は

1班:固い胴部パーツに「ゆかりロボマシンガン」

2班:索敵範囲広め胴体(オススメはマキロボトップ)に「マキロボむすたん」

 

作戦は「いけいけどんどん」

1班でユカリロボに最初に攻撃(ヘイトを取る)

2班は武器の射程内にユカリロボが入るように移動を続ける

あとはマキロボの範囲攻撃に気を付けつつ削る、おしまいッ!

 

これだと1班の索敵範囲が補えつつダメージが出るのでいいと思った(小並感)

どっちも固い(索敵範囲が狭い)胴部にしちゃうと…アッ(敵反応消失)

 

('ω')<ある程度耐久(+リペアキット等の回復手段)があればユカリロボの範囲攻撃は

よけなくても問題なし、存分に攻撃をぶち込むのです

 

以上、攻略情報(?)でした('ω')

 

じわじわ楽しくてイイゲームなんだけれど

アーリーアクセスのまま消えそうな危うさもある、それがはがオケだ!()

 

では('ω')ノシ<じゃあの!