ヌカワールドおしまい

やっほう('ω')ノ

f:id:mochimochisakusaku:20161025143136j:plain

DLCヌカワールド、とりあえずクリアしました('ω')

 

が!Σ(・ω・ノ)ノ

 

このDLCクリアしてみて中々厄介なものだとわかったので_(:3」∠)_

 

ヌカワールドの電力復旧をクリアの定義として

それぞれのルートのちょっとした説明をしたいと思います

 

 

 

◆まずはレイダールート(Home sweet home)

f:id:mochimochisakusaku:20161025143435j:plain

このルートで進めるとまずガービーさんがめちゃ怒ります()

もちろんコンパニオンとして連れ歩くこともできなくなるし

ガービーの拠点移動もできなくなります(会話が成立しない)

あと自分が解放してきた居住地を自分で襲うことになるし…うーむ

 

でもこちらのルートをたどると専用のパークは習得できたり

レイダー基地に置ける装飾や家具などがアンロックされたりで結構いいことも!

キャップなんかも定期的に手に入るようになるしね!(´^ω^)マキアゲルノダー

 

◆逆にもう一つのルート(Open Season)

f:id:mochimochisakusaku:20161025144729j:plain

こちらはマーケットのお医者さんから受注可能

内容はヌカワールドのレイダーのボスを倒すこと、シンプルですな()

 

f:id:mochimochisakusaku:20161025145022j:plain

レイダーのボスを一人倒した時点でゲイジ含むレイダー全員が敵対するので

装備を整えてから「レッツパーリィ!」するといいでしょう

 

このルートだと連邦にはなんの影響もなくクリアできます(´ω`)

ただしパークは手に入らず、アンロックもなし…

ちょっとマーケットの入植者に感謝されて終了というしょっぱい感じのエンドに…

 

…とまあこんな具合で分岐するわけですが厄介だよなぁほんとに(´・ω・)

 

なのでとりあえず一例として自分がクリアした方法を書いときます

f:id:mochimochisakusaku:20161025150807j:plain

まずガービーとの親密度をMAXにしてパークを手に入れておきます

その後あまり立ち寄らない、ほかの入植者が来ないような場所に

f:id:mochimochisakusaku:20161025150948j:plain

送りつけましょう(´^ω^)(画像はメカニストの隠れ家)

 

そのあとHome sweet homeをクリアすれば一件落着です、やったぜ。

(なお居住地を襲う際にはコンパニオンを連れて行かない方がいいです

バイパーを連れて行ったところ敵対しましたorz)

 

とりあえずこの方法ならば得るものは得られるし

ガービーさんは敵対しちゃうけど目立たない場所だからそんなに気にならないかなと!

 

というわけでDLCヌカワールドクリアしたけど厄介じゃった…ってお話でした

f:id:mochimochisakusaku:20161025152232j:plain

このDLCで一番面白かったのはコイツ、間違いない()

 

それでは('ω')ノシ<じゃあの!