ワンダークラウン

iPhoneからの更新( 'ω' )/

 

f:id:mochimochisakusaku:20160819012423p:image

新しく出たゲームでは無いけれどちょこちょこっとやって面白かったのでご紹介('ヮ')

 

f:id:mochimochisakusaku:20160819012628p:image

「ワンダークラウン」ってゲームで会社は「ゆるドラシル」とか作ってるClover lab

 

この会社のゲームで特徴的なのがリセマラが必要無いところ(  ◜ω◝  )

大抵、ソシャゲを始める時は最初いいキャラでスタートするために最高レアを引くまでリセマラ(アプリ削除からの再インストール)する人が多いと思うけど

このゲームは最初のガチャを何回も引き直させてくれる仕様になってるのでアプリ入れ直して〜みたいな手間がかからない、優しい!

 

f:id:mochimochisakusaku:20160819013757p:image

それでちょこっと進めて出来上がったパーティがこちら

最初のガチャ+10連ぐらいしか引いて無いけれど中々いいパーティができちゃう!L(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

f:id:mochimochisakusaku:20160819014326p:image

ちなみにガチャの割合はこんな感じ

確率だけ見ると他よりちょっとゆるいぐらいかなって感じだけど

★4→★5キャラだけでなく★3→★5キャラとかもいるのでハズレはかなり少ない気がする!(性能とかはまだよくわからないけれど) 

 

じゃあ強いキャラが簡単に手に入ってぬるいゲームなのか?って言われたらそうじゃない┗︎(^o^ )┓︎<ソウジャナイ

 

f:id:mochimochisakusaku:20160819015054p:image

コマンドのレベル上げやら

f:id:mochimochisakusaku:20160819015118p:image

結晶集め&レベル上げetc…

育成要素が充実してて好感がもてる('ヮ')

 

個人的に「ガチャ要素<育成要素=良いゲーム」と思ってるのでこれは、いいぞ。

f:id:mochimochisakusaku:20160819015644p:image

戦闘は敵が弱ければオートでさくさく

f:id:mochimochisakusaku:20160819015736p:image

強敵ならばじっくり戦略をたてながら…

オートばっかりじゃゲームしてる気がしないけど素材集めやらで周回しなきゃいけないときは実際便利

 

f:id:mochimochisakusaku:20160819020017p:image

ストーリーもゆるくていいぞ('ヮ')

ワンダークラウン

ワンダークラウン

  • Clover Lab.,inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

では、じゃあの!('ω')ノシ

 

f:id:mochimochisakusaku:20160819020724p:image

あっよかったらフレンド申請を…(´・ω・`)