Wordpress→はてな に移行したよ('ヮ')

実は「FC2→ブロガー→wordpress→はてな」だったりします。

 

結構移行してるなぁとしみじみ()

最初の頃の記事とか見ると「ワァァァ」ってなる

理由付けをするならば!!

・wordpressはメディア(画像やら)全体で3GBのみ

はてなだと月に300MBまでアップロード可能なのだ!

 

つまりwordpressだと3GB全部使いきっちゃうともう画像整理しなくちゃならんと('ω')

 

・サービス提携しているところが多くて使いやすそう!

f:id:mochimochisakusaku:20160418190152p:plain

編集画面のサイドバーにずらっと並ぶ貼り付け用のツール!

たとえばピクシブの画像貼り付けたいなぁと思ったらサイドバー弄るだけで

【東方】「フランとナナチ」イラスト/さく [pixiv]

\PON☆/とできてしまうのだ!実際スゴイ!

 

 

 

移行はしたものの、これからの更新内容とかもあんま変わらないと思うので

ゆるりとよろしくね(´ω`)

 

では('ω')ノシ じゃあの!