黒い砂漠

|д゚)チラッ

キャラメイクの自由度が高いとかグラフィックがスゲーみたいな評判に押されて黒い砂漠に手をつけてみた!

この通りグラフィックはとてもスバラシー! マップも広くてスカイリムとか思い出すなあと(´ω`) まあ戦闘とかはこういうオンゲーでよくあるスキルバンバン敵ボコボコとかそういうアレ() ただ攻撃エフェクトとかもカッコよくてニヤニヤできるよ!

キャラメイクは確かに弄れる項目は色々あるんだけれど・・・ ちょっと難しいなぁと思っちゃったかな、PSO2みたいにもうちょっと直観的に弄れるとよかったんだけれど('ω') 小顔にしたいなーと思っても3~4個のパーツを三段階の移動方法でうまくいじる必要が(ry なので本格的に始めようかなって人はキャラメイクはじっくり時間かけれるときにやるといいかも 修正は気軽にできないので(´・ω・)

あとは自分の環境だとちょっと動作が不安定だったかなー カクつくとかそういった性能が足りない事で起きる物は大丈夫なんだけれど たとえばオートランで移動してたらいきなりゲームが強制終了しちゃったりとか!

まだリリースされて間もないので今後のアプデに期待ってことで(PSO2にログインしつつ)

以上黒い砂漠レビューでした ('ω')ノ<じゃあの!