windows8.1の再インストール

やあ('ω')ノ

最近PCの調子が悪くてPSO2も謎の強制終了するし、シャットダウン時に時々エラー吐くし・・・

「ええい!リフレッシュじゃ!リフレッシュすればデータをバックアップせずに済むしやってやる!」

・・・と思ったのですができないんですよね(´・ω・`)

windows8.1のリフレッシュと再インストールにはwindows8.1のシステムイメージが必要なのです つまりwindows8を使っていて8.1に無料でアップグレードした場合は8のシステムイメージしか持ってないのでリフレッシュ等できないと()

じゃあ今回どうしたのかっていうと、windows8を再インストールしました('Д')

windows8のインストールディスクをDVDドライブに入れて、BIOS画面から起動優先順位をDVDドライブ優先に あとは普通にwindows8をインストールするだけです('ω') プロダクトコードは問題なく使えましたね、環境によってはMicrosoftに電話しなきゃいけないかもだけれど・・

インストールが終わったらインストールしたドライブに「windows.old」フォルダができているのでそこから 音楽やら写真とか移しときましょう、どうやらwindows8.1に続けてアップデートしちゃうとこのフォルダ消えちゃうみたいなので|д゚)

あとはストアアプリからwindows8.1に無料でアップグレードすれば、再インストール完了です(∩´∀`)∩ ここまで4時間~5時間かかったかな(´・ω・`) 面倒だったのでバックアップも取らずに()やったわけですがうまいことwindows.oldフォルダから救出できてよかった! (このwindows.oldにファイル名が長すぎて消去できないファイルがあって、Unlockerで強制的に消したのは内緒

これでPSO2インストールしてうまく動くかだなぁ ダメならnProの所為ですね、間違いない(´・ω・`)

(再インストールしてからかなりシャットダウンの挙動が早くなりました、一体前は何が邪魔してたんだろう('ω')?)

では('ω')ノ<じゃあの!