VITAでマインクラフト!

VITA版マインクラフトきちゃった(^ω^) VITAでできたらいいなぁとは思ってたけど本当にでちゃうとは!

とはいえいきなり製品版買うのは怖いので体験版DLしてみました

こんなの出てきた、とりあえずフォントとボタンマークのボケボケ感が気になるけど決定

タイトル画面、体験版なので完全版購入の選択肢が出てます

オプション一覧

PC版と比べてすっごいシンプルに! 操作ボタンとかのカスタムはできないっぽい?けれどこのボタン配置がベストな感じがする

始めてみると、なんとチュートリアルがw これはPS3版でも同じなのかな('ω') すっごい新鮮である、PC版にチュートリアルなんてないからね

ちょっとやってみたけれど操作性はいい感じ! 画面にぼかし?が入っているのが気になるけれどVITAのスペックで動かすのには必要なのかねぇ(´・ω・`) NEW!VITA()の発売に期待 でもぼかしのおかげで目に優しい感じになっているので疲れにくくていいかもね!(´^ω^`)

そしてVITA版はアドホックマルチとかオンラインマルチに対応してるらしいじゃあないですか! つまりPC版みたいにポート解放からのー鯖建てて・・・ウンタラカンタラって手間が省けて簡単にマルチできると(∩´∀`)∩

製品版買ってみたらマルチやってみたいなぁー(*´ω`) マルチやってみた感じとかぜひ教えて欲しい()

では('ω')ノじゃあの!