おいでませEP3! とりあえず公式からの情報をまとめてみました(ガンナー的に)
とりあえずクラススキル全般について!
一部のステータスアップ系スキル(HPアップや打撃アップなど)において、値を上方修正します。 以下のクラススキルにおいて、ゲーム開始時から習得しているように仕様を変更します。 ジャストリバーサル ジャストガード ジャストカウンター ステップアタック トラップサーチ エクステンドアシスト
とのこと、ジャストリバーサルとかにスキルポイント持ってかれなくて済むようです(‘ω’)
ガンナークラススキル調整について(メイン) SロールJAボーナス・・・威力倍率を最大160%に下方修正します。 チェイントリガー ・・・モーションを取らずに発動するように上方修正します。 ショウタイム ・・・効果時間を45秒に上方修正します。 モーションを取らず発動するように上方修正します。 タフネスタイム ・・・レベル上限を1に変更します。またそれに伴い効果値を調整します。 ハイタイム ・・・威力上昇量上限を最大20%に上方修正します。
お・・・おう。 モーション無くなったのはかなり嬉しいけどそれぐらいかな()
本当PSO2運営って・・いや、もはや何も言うまい(´^ω^`)
続いてガンナーPA調整について
エリアルシューティング 威力上方修正
バレットスコール 威力上方修正
デッドアプローチ 威力上方修正 PP緩和 ※効果をスタンに変更
インフィニティファイア 威力上方修正
サテライトエイム 威力上方修正 PP緩和
エルダーリベリオン 威力上方修正 PP緩和
リバースタップ 威力上方修正 PP緩和
ヒールスタップ 威力上方修正
こんな感じです(^ω^) メシアも上がってくれればよかったのにー(´・ω・`) 効果をスタンに変更ってのは吹き飛ばしが無くなるって事かな?
これでメインとなる変更点はお伝えできましたね(Gu並感
とりあえずこれからはチェイントリガーで戦うことになるんじゃないかなーと思います ショウタイムは効果時間少ないし・・・威力上昇も最大20%だしなぁ
あとガンナーのサブクラス何にしようかなーって感じ HuかFiかBrかRa・・・
Huだとかなり安定はしそうな感じ、FiとBrはよくわからん()Raはウィークヒットアドバンス上方修正きてるしいいんでない?(適当)
あとは個人的にキニナル変更点を羅列します(∩´∀`)∩
◆プレイヤーの移動時の最高速度を上方修正します。 ◆ボスエネミー「アポス・ドリオス」の撃破達成率において、上限値を200%から300%に変更します。 ◆武器、ユニットの組み合わせによって最大2つまでセット効果が発動するように仕様を変更します。 ◆スクラッチの景品リストおよびマイショップ検索において、装備可能なコスチューム、髪型・アクセサリーチケット、ロビーアクションチケットのプレビューを表示するようにします。 ◆ACショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。 CC持ち出し上限解除30日 CC持ち出し上限解除90日 ※上記アイテムを使用することでクエスト出発時に持ち出せるカジノコイン(CC)の上限を一定期間解除することができます。 ◆マターボードにおいて、「イベントフィールドの探索」を達成した際、シティに帰還せずとも、その場でマターが達成されるように仕様を変更します。 ◆難度スーパーハードのタイムアタッククエストでアブダクションされた際、アブダクション先のエリアに出現するエネミーをLv.70に変更します。 ◆パーティーを組んでいる時の経験値ボーナスにおいて、プレイヤーキャラクターとパーティーを組んでいる時により多く経験値が得られるように仕様を変更します。 ※最大で+40%の獲得経験値ボーナスが得られます。
こんなとこかな! 300%とか本当にいくのだろうか(‘ω’)
あとはメンテ終了待つのみ! まぁ今日はできそうにないんだけどねー(´・ω・`)
それでは荒いけれどGu的まとめでありました! (‘ω’)ノ<じゃあの!