windows8にしてみまして

無題

さてついつい試してみたくなってしまい

ウィンドウズ8PROアップグレード版を買ってきてしまったw
6000円ナリー

最初設定を引き継ぐ方向でインストールしましたが不具合が出まくったため
クリーンインストールしました(‘ω’)

アップグレード版でもクリーンインストールできるんですね( ゚Д゚)
正直なんかはじかれたりするのかと思ってビクビクしてましたw

そして入れてからwin8に対応させるためにBIOSの更新とかとかやってたら
丸一日は潰れたわけですw

でも起動も超速く(HDDにしては)なったので良しとしましょう( *´艸`)
操作もなんか格闘してたら慣れてしまったー


で個人的にマインクラフトが動くかどうか!が一番気になっていたのです。
最初起動したときはゲームは開始できたもののキーボード入力を受け付けなくなっていました
��前後左右に動けない)

そのあと色々試してみて
コントロールパネル→言語→詳細設定→入力方式の切り替え

のところにある「アプリウインドウごとに異なる入力方式を設定する」にチェックを入れると治りました

ってことは多分マインクラフト起動してから半角・全角キー押してたら治ってたのかもですね(笑)


結論:無事起動成功です

あとスカイリムとかも入れて動かしてみたけどOKでした(Modマネージャーはエラー出た
東方紅魔郷もちゃんと動きました!やったね!




ということで8にしても問題なかったのでそのままで行こうと思います。

新しい物が好きな人とか、起動最速めざすZE★とか、(今のPCには)速さが足りないと嘆いている人は
入れてみればいいんじゃないでしょうか?

まぁ合わなくても6000円ぐらいですから駄ゲーを買ってしまったとでも思っておけば(ry


では(‘ω’)ノ