ネザーでcoolに暮らす為に

ネザーに雪を積もらせることはできなかったが・・
2012-02-26_205856.jpg

かまくらを作ることには成功しました( ^ω^)

雪ブロックは近くにマグマとかあると、アイテム化してしまうのではないかと思ったのですが
全然大丈夫でした(´∀`)むしろ、これからのアップデートで追加されそうだ・・

いつまでこの「かまくら」は存在出来るのだろうか(゚Д゚;)

外から見るとこんな感じ
2012-02-26_205932.jpg
天井高くしすぎちゃいましたw
不格好ですなぁ・・|゚Д゚)))
勢いで建築してしまうとやっぱりうまくいかないです(´・ω・`)

でもこれで拠点の近くで、目を休める事が出来ますね(`・ω・´)

今回は続きで有名なMOD OptiFineのAAバージョンについてちょっと説明します。

ここから続き!
まずoptifineには色々なバージョンがあるのになぜAA(Antialiasing and Anisotropic Filtering)の説明をするかと言うと・・
みなさんマインクラフトで水を眺めている時に
mizu.png
水のテクスチャとテクスチャの間に点々が表示されたことはないでしょうか?
��多分グラフィックボードの性能の為)
そんなの見えたことないYO!m9(^Д^) プギャー
という方はウラヤマシイナー(´Д⊂グスンこのMODはあまり必要ないです、standardをお薦めします(´∀`
)
見えるという方はこのMODを入れることによって・・
mizu-after.png
点々が見えなくなります(∩´∀`)∩ワーイ
導入の仕方はwikiを参照してください!
AAバージョンは配布フォーラムの上から四番目になります、それをDLしてください。
導入すると
2012-02-26_212153.jpg
video settingsに色々な項目が追加されます
今回弄るのはのは、Details の
2012-02-26_212206.jpg
下の二つの項目 「Anisotropic Filtering」と「Antialiasing」です
この項目をどちらもMAXの16にしてからマインクラフトを再起動してください(`・ω・´)
すると、多少重くはなりますがテクスチャ間がAntialiasingによって綺麗に見えるはずです
Anisotropic Filteringは遠くのテクスチャをぼかすことによって綺麗にするものです多分・・・多分|゚Д゚)))
説明下手で申し訳ないですm( )m
同じ症状で困っている方が、もしいらっしゃったら参考にしてみてください。
では(・∀・)ノシ