Hello!World!

これはさくもちのあれこれを綴るブログである

mine craft

Easter egg

おや? あそこに見えるのは・・マインクラフトの土ブロックじゃないですかー(;´∀`) 素手で土ブロックを破壊しつつ進むと次は、石ブロックがw(金鉱石ブロックにはお金が、 石炭鉱石には銃弾がはいってました) (゚Д゚;)<ファッ!? クリーパー先生こんなと…

俺のこうもりがこんなに可愛いわけが(ry

家を建てるために石をほりほりしていたら、こうもりに遭遇しました(∩´∀`)∩思ったより可愛いですなー(´ω`)さらに奥に進むと・・ ( ゚Д゚)か・・囲まれたっ!リアルでこんなことになったらトラウマになりそうw今日はこれだけでは(‘ω’)ノ

村(もとい人参)を探して三千里

※三千里=11 781.8182 キロメートルらしいので、約12000000メートルMinecraftの世界で1ブロックは1m×1mの立方体なので12000000ブロックぐらい・・そんなに歩いたっけ?(;´・ω・)ともかくバージョンの壁を越え、ずっと歩いていくと お! 明かりが見えたぞ…

探検

久々にマインクラフト(∩´∀`)∩人参を求めて探索してたら、バージョンの壁があらぶっているではないか(;´∀`)何かに似てる気がするなーなんだっけか(。´・ω・)?あと色々SEが変わってる気がしました、すごい違和感wでは(‘ω’)ノ

1.4.6 アップデートktkr!

噂は聞いていたけど本当に花火が出てくるとはw今回のupdateは花火がメイン・・?wikiによるとAdded fireworks (花火を追加)Added enchantable books (エンチャント本を追加) A lot of enchantments have been tweaked (ほとんどのエンチャントの仕様が変更…

バリアフリーな紅魔館作り

地下へと続く螺旋階段(‘ω’)バージョンアップ(何時のだったかは忘れた)にて半ブロックがなめらかに設置できるようになっていたので、全部置き換えました(;´∀`) こんなにも滑らかに・・wこれで登るときにスペースキー連打しなくてよくなった(∩´∀`)∩ 下も…

領地拡大

整地とりあえず完了!(;^ω^)あとはもっと自然に見えるように角を削らなければw でもこれで、かなり広くなりましたなぁー(/・ω・)/四角いほうがマインクラフトらしくてよろし石も土ブロックに変えなきゃね・・(;´∀`)先は長いぜ!)o^(ではでは(‘ω’)ノ

せいちのじかん

またやってきた、この時間が・・(; ・`д・´)これが終わると紅魔館の敷地が増えますw庭がさらに広くなるよ!やったね!では(‘ω’)ノ

PE版を試してみる

買ってみました(`・ω・´)ゞ自分はiPod touch5thでのプレイですがなんかぬるぬる動いて感動しましたw鶏とかもいて良い感じ(^ω^)こっちでもなかなか遊べそうですねでは(・ω・)ノシ

庭には二羽鶏ガイル

とりあえず第一段階、ここからどのように広げていこうか迷ってますw迷路みたいにしようかねーでも自分が迷って壊すはめになりそうな・・(;´・ω・)どうぶつの森では、フランドールの服が完成しました(‘◇’)ゞでもまだ大きなミシンが出現していない!(;^ω^)今度S…

倉庫をわかりやすく!

牛の皮を使うところがちょっと大変ですが、これはいいアイテムだ・・!てかいつの間にか1.4.5になっていてびっくりw細かいバグ修正なのですかねー(‘Д’)いまだに人参や芋が手に入らないのですけれどもー(;^ω^)入手法見てしまおうかねー(;´・ω・)では(‘ω’)ノ

まいんくらふと日記 その2

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=BOlQKZQcoRA&w=640&h=360]第二回目ですー やっとあげられましたw定期的とは何だったのかこのぐらいの時間のほうが絶対いいよねー(ノωノ)10分越えちゃうと編集がryでは('ω')ノ

ちょっと早いけど

ゆっくりしていってね!!いやー1.4.2きましたね!まだあまり新要素は体験してませんが、これまたわくわくするアップデートですな(^ω^)てかまだ1.3.2にもMOD対応してないやつとかあるのにまたアプデが(ry大変なんだろうなぁ・・(´・ω・`)ま、対応を…

◆◇◆◇

選択肢が増えるのはいいことですね前だったら、羊毛とかでやるしかなかったからねー(´・ω・`)影MOD待ち遠しいデスでは(´∀`*)ノシ

ちかちかちかちかぁ!

あーあ 貫通してしまったよ(´・ω・`)これは畑を作るときに面倒かもしれないなーとりま地下部分のスペースは作れました(`・ω・´)ここでは小麦を栽培したいですなー��そしてまた紅魔館周辺が重くなるよ!やったえ!)では(´∀`*)ノシ バイバイ

ロケットをリフォームする動画(17分)

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=pgUN8pr_M-w&w=640&h=360]しかもちょっとだけwやっぱり多少やることは決めてから撮らないとなー(´Д`)とりあえずこのゆっくりフランかわいいです(^ω^)動いてるのみるだけでなかなか・・こんな感じで定期的にあ…

神秘的

ワールドさまよっていたら変な地形を発見!( ゚д゚ )最初はチャンク欠けで地面が透明になっているだけかと思ったのですが・・下に降りれちゃいましたwしかも回りは砂漠なのにここだけツンドラ気候のようです、雪が積もっており水が氷になってますそしてこのエ…

新要素を楽しむ

1.3.2の世界を冒険してきましたー(`・ω・´)まず途中のジャングルにてカカオの実を発見!なかなか高い位置に・・(´・ω:;.:…そして目当てのものを見つけました!(^ω^)中がどうなっているかすごい気になってたんですよねwさて、ネタバレを回避しつつ感想…

ver.1.3.1

ついに明日バージョン1.3リリースされますね!(・ω・)ノ私は、ちょっとすぐにアップデートはできないですが今回もいろいろ追加要素があるようで!個人的にトリップワイヤーフックが楽しみです(ノ゜▽゜)ノ落とし穴つくりたいなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・おまけ風…

これでいいのか・・?

今日の豚さん (ダイナミック空中水泳)さてテルマエ製作に今日も取り掛かっていたわけですが・・入り口がこんなんなりました(:D)┼─┤まー男女の区別はいらないと思うので(妖怪:人間とかならryどちらからでもお好きに入ってくださいと(・ω・)ノうーんちょ…

テルマエを作りたい

(゜皿゜メ)< 数こそ力なりぃー!使う使わないじゃない、ロマンなんださて、紅魔館に浴場を作ろうとしていたわけですがー洋風なのに・・風呂はあれでいいのか?とちょっと戸惑っていたのです( ̄ヘ ̄;)ですが! テル○エ・ロマエを観てそんな考えは吹き飛んだ…

紅魔旅館

久々だなーwまた紅魔館内の施設を増やそうと思ってますヽ(*´∀`)ノだんだん旅館の様になってきたのは気のせいなのか(゜∀。)しかも和と洋が合体してきて(ryまぁいいか(^ω^)イイヨネーでは(・∀・)ノシ

CCC

RADEONビデオカードのドライバにて、ベータ版である12.6verを入れてみました(´∀`)なんとテクスチャ間の点々が見えなくなっているではありませんかー(´∀`*)これは嬉しい(゚∀゚)あとはメモリ増設しなきゃなー(^q^)アウアウアーttp://support.amd.com/us/kbarticl…

クリエイティブモードにて

例大祭にて購入したアルバムに描かれていた、えーりんのドット絵です(´∀`*)存在感あるなぁwマイクラのバージョンアップは一体何処に向かっているんだ・・では(・∀・)ノシ

トラップタワーを建てる その2 +VITA&PSP壁紙

※重力がログアウトしましたさて不思議な場所からこんにちは´ω)ノ <br /><a href="http://skskmcmc.files.wordpress.com/2012/05/b679d-2012-05-22_181459.jpg" target="_blank"><img src="http://skskmcmc.files.wordpress.com/2012/05/b679d-2012-05-22_181459.jpg" alt="2012-05-22_181459.jpg" border="0" width="600" height="338" /></a><br />トラップ…

トラップタワーを建てる その1

トラップタワー建築中です(´∀`*)使う柵の量が)o^(材料の在庫が減っていくw今回天空にTTを作ってます!なのでこの段階でもう、4、5回死んでます(ノ∀`)落下死こわい3000HIT記念にブログのテンプレート変えさせていただきました!これからも是非当ブログに遊…

マイクラー(´∀`*)

グラボとモニターとPCケースを変えることが出来たのでマイクラ再開です!(´∀`*)とりあえずトラップタワー制作してみたいなーと思ってます)o^(モニター大きくしたので前より目の負担はなくなったかな?wグラボ変えたのはあまりマイクラには影響出なかったな…

むむむ(・へ・)

今話題のソフトで匠を立体にしようとしてみた!びみょーに立体wでは(・∀・)ノシ

どんどんやとうよ

沢山のケーキを持って雇いに行ってきました(´∀`)賑やかになったものだなぁヽ(´∀`)ノでは(・∀・)ノシ

いまさらながらアップデート

minecraftを1.2.5にアップデートしました(´∀`*)そしてなぜか・・新しいワールドにてTNTで遊んでましたw色々な遊び方が楽しめるのもいいところですよね(・∀・)あら綺麗(゜∀。)しまいにはこんなの作ったりしてΣ(゚Д゚ )中はこんな感じになっています)o^(更新最…

紅魔館建設完了!(※4/1)

そーおだったらいーのになーはい、嘘でした。 サーセンw完成なんてまだまだなんだろうなぁ( ^ω^)・・・でも途中経過の動画はあげました!(´∀`*)[youtube http://www.youtube.com/watch?v=dURUCVfU04c&w=640&h=480]gdgdですみません(ノ∀`)では(・∀・)ノシ

砂利道

お月様(´∀`)さて、今回は庭に砂利で道を作りました!石レンガで作るか、丸石か・・とか迷いましたが庭の道といえば砂利だよね?(異論は認めますwあとは、入って右の部屋の二階部分の床を作りました(´∀`)これでもう城内部の床は全部作ったかなー(^ω^)…

久々に建築(`・ω・´)

今回は内部ではなく、庭の方を作っていきます(´∀`)まず石が表面に出ているところを土に変えました(・∀・)次に正面にあるものを作ります(´∀`)土で囲って・・水源をブロック置いたりして調整しますそして、土を取り除くと!噴水の完成です(゚∀゚)!正直、水流の…

た空箱

レール集めもかねて、廃坑に潜った時にチェストを見つけたのでそのSSを・・一個目(‘∀)<br /><br />二個目<br /><a href="http://skskmcmc.files.wordpress.com/2012/03/37e6b-20120322200839c67.png" target="_blank"><img src="http://skskmcmc.files.wordpress.com/2012/03/37e6b-20120322200839c67.png" alt="チェスト2" border="0" width="339" height="137" /></a><…

とりあえず螺旋階段を上まで伸ばしていき時計の裏にこんな部屋を作りました(・∀・)まだ何を置くか決めてないです(笑)とりあえず時計の位置から外が見渡せるようにドアをつけてみました中から見るとこのようになっていてドアを閉めた状態なら、時計の針にみえ…

倉庫をさらに拡張

四階建てになりましたとさ。ちなみに五階も建てる予定です(゚∀゚)建てるために大量の木材を探しに行きましたまたバージョンの壁が出来ていたので、匠の顔を彫っておきました(´∀`*)その先でまさかのジャングルバイオームを発見(‘∀`)こんなに近くにあったとは・…

ソファーを作りたい

前回のアップデート(1.2)で半ブロックが上側におけるようになりましたよね(´∀`*)なので椅子とか今まで階段に看板を・・とかで作ってましたが半ブロックを使って作ってみました(・∀・)なかなかソファー(?)っぽいとは思うんですけどでかい!(ノ∀`)ゴージ…

帰るまでが遠足です(もとい地獄)

このあとが長かった( ^ω^)・・・出発→いきなり猫が迷子に→探す→やっとの事で発見→迷子そしてなんとか砂漠に建てていた目印につきました(´∀`*)わかりやすい(・∀・)なんとか帰宅!家族が増えました!やったね(゚∀゚)あとブタが二階まで侵入して来てました(ノ…

猫を探して三千里

三千里と思えるくらいに長かった(゚Д゚;)いやーかなりジャングルバイオーム探すのが大変でした(´・ω・)結構歩き回ったので色々な物を見つけました(´∀`)まず、バージョンの壁のようなものメイドさんがいっぱいいる村とか(そういえばゴーレム居なかったなぁ井…

レアドロップ

ゾンビスポナーを使って経験値をためていたら結構鉄製の道具を落としてくれました!(´∀`*)鉄のスコップとかあまり作らない方なので、ドロップしてくれるのは嬉しいですね(・∀・)さて・・鉄の頭装備多すぎないか?( ̄▽ ̄;)こんなに一杯どうすれば(´・ω・)こ…

マイクラ再開!

とりあえずoptifineが最新版に対応(AAとlightバージョンはまだ)したのでマイクラ再開しました(´∀`)やっぱり楽しいですなぁwまずは両開きドアが大変な事↓になっていたので修正しました(ノ∀`)そのための回路を考えるのに多少手間取ったのはココだけの話クリ…

てきとーに

本データでできないので、色々新しいワールド作って試していたのですが生肉食べたら状態異常になりましたw��生肉なんて最近食べてなかったからこのバージョンからなのか不明)あとは「ふしぎなくすり」で遊んだり(´∀`)フ「いいから!ドーピングだぁ!」こん…

minecraftがついに1.2・・ん?

ついに1.2.3にバージョンアップしましたねw今までのセーブデータでマイクラをやってしまうとメイドさんが消えてしまうので(‘∀`)ハードコアモードで適当にnew world作ってみました!シード値は「flandreprpr」です(`・ω・´)いきなりジャングルバイオームに出…

これは・・

き・・キモイwこれでネザーワートにも困らないですね(`・ω・´)あと2000HITありがとうございます(´∀`)これからも楽しく更新していくので、物好きな方は見ていってくださいな(^ω^)では(・∀・)ノシ

砦発見(`・ω・´)

エンダーアイを使って探しまわった所・・砦を発見できました!このワールドで見つけたのは初めてです(´∀`)で、見つかったのはいいのですが地上はこのようになっています(´・ω・`)そうです、海洋バイオームの下にありました(笑そして行き帰りを楽にするため…

ネザーでcoolに暮らす為に

ネザーに雪を積もらせることはできなかったが・・かまくらを作ることには成功しました( ^ω^)雪ブロックは近くにマグマとかあると、アイテム化してしまうのではないかと思ったのですが全然大丈夫でした(´∀`)むしろ、これからのアップデートで追加されそう…

空間

とりあえず床と壁完成。問題はこの空間をどうするか・・もう生活に必要なものはそろっちゃったんだよなぁーちなみに壁はピンクにしてます、全部赤!ってのはさすがに目が(ryあと、植林場の地下にこういうのを何台か設置したいなぁと思ってます。これで小麦…

廃鉱を見つけた時の微妙な(ry

嬉しいのだけど・・なんか言葉に表せない気分になりますなぁ(・∀・)探索してみるとかなり広くて、まだ完全に制圧はしてませんwでもチェストを一杯発見できました!(^ω^三^ω^)中身はこんな感じ!はい、五個のうち四個が・・ハズレでしたとさ(ノ∀`)(´・ω・`)…

レコードを集める

(ΦωΦ)フフフ…匠をとらえたぞ!前にレコードを手にいれた時は、気合でスケルトンの矢をクリーパーに当てて入手したのですが効率が悪い+地形がどんどんリフォームされていく!なので前に何かで見た、トラップを微妙にアレンジしてみましたこのように四方向ドアに…

キッチンなのか店なのか・・

と・・とりあえず完成ヽ(´∀`;)ノ色々考えた結果・・なんと飲食店みたいになっちゃいました(笑キッチンにするには広すぎたのだ・・奥に見えるのがキッチンです|゚Д゚)))ちなみに使っているテクスチャは「はしばみ」という物です!凄く作りこまれているので、…