Hello!World!

これはさくもちのあれこれを綴るブログである

mine craft

ネザー冷却

おのれ!ガストめ!Σ(゚Д゚)砲撃怖いです(´・ω・`) レール作るの結構大変なのにーなので囲いました時々ゾンビピッグマンが入ってきて邪魔 下の方までばっちり!これでレール消失の恐れはなくなりましたー(^ω^)エガッタエガッタ もうガストの声にビビらなくてもい…

ネザーにてガスト対策

ゾンビピッグマンが湧いてしまうのはもう諦めるわ(´・ω・`)ネザーの中の拠点から拠点をトロッコで移動してたのですがさすがに屋根がないのはまずいなーと思ったので(;´・ω・)丸石で囲みます(^ω^)結構丸石の消費激しいなぁ(;´∀`)では(‘ω’)ノ

畑完成したので植えてみた

手前から、ニンジン、ジャガイモ、スイカ、カボチャ、小麦を植えました!あんまり考えずに作ってたけど全種類植えられた(;´・ω・)これで、食べ物に困ることも無くなったわけですねwこもれるぞーこもるぞー(^ω^)あと雑記↓このまえ、風呂場に村人ゾンビがいて…

地下畑制作

これをこうして(どうやら奥の方は湿地バイオームらしく、水の色のグラデーションがきれいでした(∩´∀`)∩) こうじゃ!(/・ω・)/うむ、いい感じですね!あとは耕してニンジンやらなにやら植えるだけです(^ω^)でも今日はここまででは(‘ω’)ノ

ワキワキ潰し

図書館にスケさんが湧いていたので、松明をおきまくる。クリーパー先生にでも湧かれてしまった時にはSAN値ががが(;´・ω・)あと風呂場が暗いので上にもグロウストーンを設置あまり変わってないかも(;´∀`)ほとんど湧き潰しはしてあるはずなんですけどね(´・ω・…

たまご収穫機

Ver1.5にて「Hopper」が追加されたのでたまご収穫機を作ってみました(∩´∀`)∩まず試作、なんか自分は「Hopper」を掃除機みたいな物か!と思っていたので(;´・ω・)なんか付近のアイテムを吸い取ってくれるのかなーとw真上だけっていう(;´∀`)ということでこれ…

帰還しました(^ω^)

あのかまくらは・・!方向変えたらすんなりと紅魔館地下のネザーゲートに到着しましたwやったぜ(∩´∀`)∩ うおぉぉぉぉ!我が家だぁぁ!(゚∀゚)これで人参栽培やらなにやらできるぞー!では(‘ω’)ノ

あさっての方向へ

ネザーにて、中々紅魔館周辺のゲートに着かないので今更ながら方角を調べてみた(;´・ω・)今までWESTに進んできたらしいです次にこちらが帰らなければならない方向(たぶん)ん?\(^o^)/言い訳タイムてっきりネザーに入る前と入った後で同じ方角を向いている…

マルチプレイ!

友人がマイクラを購入したので私が鯖建てて、マルチをすることに(∩´∀`)∩ポート解放って難しいですね(;´・ω・) マルチで先に見たことの無い新要素発見Σ(・ω・ノ)ノ!近くに村もあるし結構充実したワールドです(^ω^)この後宝を持って帰るのに苦労することにwシン…

in ネザー

紅魔館に帰りたい(´・ω・)ネザーから帰った方が速そうなので、石ブロックで道を作りつつ帰ることにしました(∩´∀`)∩そのあと線路引けばトロッコで楽々帰れるしー おぅふ\(^o^)/ダイヤピッケルetc溶けたぜ・・orz残りを回収してから先に進んでいくとおぉ! …

Ver1.5 

今日きますね(∩´∀`)∩←こないw←と思ったらキタ! また色々追加要素が(ryVer1.5メモRedstone Update ・描画エンジンの改良・光源エンジンの改良←光源バグなくなるのか?・テクスチャパックの改善対応するテクスチャがない場合、バニラのテクスチャが使用…

埋まる村人 増えるニンジン

何を言っているのかわからないと思いますが、私にもわからねぇ!\(^o^)/「え?」みたいな顔したブタさん可愛いw 埋まったままスライドしている村人この後普通に脱出してました、なんだったんだ(;´・ω・)ニンジンの量産体制は整いました(/・ω・)/ あとは収穫…

ちょいと手直しを

使用テクスチャをazukiに変更し、ちょっと手直ししてみた。下の土はないほうが良いけど、砂が落ちないようにするために必要なんだよなぁ(;´∀`)BO2やってたら更新おくれました、てへぺr(ry では(‘ω’)ノ

まっぴんぐその2

完成した!やったぜ。そしてさらに縮小(∩´∀`)∩oh…(´・ω・`)なんてこった(;´・ω・)これを埋めるのは時間かかりそうだなーwこつこつ人参&ジャガイモを育てつつ埋めようと思います(/・ω・)/ 豚さんはニンジンにたかるようになったんですねー(^ω^)カワイイそれっ…

マップ作り

とりあえず周辺のマップを作ってみることに。マップ開いた所が中央になるのかと思ってたら違うのか(/・ω・)/□高低差とかわかるしこのサイズのも一枚作っといていい気がする二段階目村が左端にちらっと見えている(かわいいまだ紅魔館付近の地図と重なる気が…

作りたくなったので

一回落ちて死んだなんて口がさけt(ry今日は作りたいものが浮かんだので作ってみました(/・ω・)/・・なんて言えばいいのかよくわかりませんが、「顔」ですwちょっとしたギミックがありまして(;´・ω・) 家の中のレバーを弄るとー 目が光る(´_ゝ`)フーンあ!あ…

Minecraft PE v0.6.0 alpha

更新されてました(∩´∀`)∩まず操作ボタンのデザインが変わりました!すっきりしてます(/・ω・)/あと上方向を入力すると、ななめ方向にボタンが「サッ!」っと出てきます次に看板が追加されました!(^ω^)顔文字を打ち込むと反映されるものもあったりなかっ…

住みやすい村に

村が水浸しだったので、埋め立てしました(;´∀`)あとは畑に邪魔者(村人ABC)が入らないように柵を!なるべく原型は残しておきたいなー(/・ω・)/ あとこの村に来てからこんな光景をよく見ます。会議でもしてるのかwでは(‘ω’)ノ

ログハウスのようなもの

完成しました(;´∀`)何だろうこの違和感というかなんというか(ry中はこのようになってます(/・ω・)/階段でソファーっぽい物が作れるようになりましたね! 家の正面から村が見えるような位置に建てました(∩´∀`)∩また気になるところは徐々に手直ししていこ…

カルチャーショック

今更だと、思う方が大半だと思いますが・・(;´・ω・)原木を横置きできることに感動したっ!やべーwログハウス作れんじゃんww作るっきゃねぇ!って感じで制作中です)o^( (いつから横方向におけるようになったんだっけ・・? )では(‘ω’)ノ

Easter egg

おや? あそこに見えるのは・・マインクラフトの土ブロックじゃないですかー(;´∀`) 素手で土ブロックを破壊しつつ進むと次は、石ブロックがw(金鉱石ブロックにはお金が、 石炭鉱石には銃弾がはいってました) (゚Д゚;)<ファッ!? クリーパー先生こんなと…

俺のこうもりがこんなに可愛いわけが(ry

家を建てるために石をほりほりしていたら、こうもりに遭遇しました(∩´∀`)∩思ったより可愛いですなー(´ω`)さらに奥に進むと・・ ( ゚Д゚)か・・囲まれたっ!リアルでこんなことになったらトラウマになりそうw今日はこれだけでは(‘ω’)ノ

村(もとい人参)を探して三千里

※三千里=11 781.8182 キロメートルらしいので、約12000000メートルMinecraftの世界で1ブロックは1m×1mの立方体なので12000000ブロックぐらい・・そんなに歩いたっけ?(;´・ω・)ともかくバージョンの壁を越え、ずっと歩いていくと お! 明かりが見えたぞ…

探検

久々にマインクラフト(∩´∀`)∩人参を求めて探索してたら、バージョンの壁があらぶっているではないか(;´∀`)何かに似てる気がするなーなんだっけか(。´・ω・)?あと色々SEが変わってる気がしました、すごい違和感wでは(‘ω’)ノ

1.4.6 アップデートktkr!

噂は聞いていたけど本当に花火が出てくるとはw今回のupdateは花火がメイン・・?wikiによるとAdded fireworks (花火を追加)Added enchantable books (エンチャント本を追加) A lot of enchantments have been tweaked (ほとんどのエンチャントの仕様が変更…

バリアフリーな紅魔館作り

地下へと続く螺旋階段(‘ω’)バージョンアップ(何時のだったかは忘れた)にて半ブロックがなめらかに設置できるようになっていたので、全部置き換えました(;´∀`) こんなにも滑らかに・・wこれで登るときにスペースキー連打しなくてよくなった(∩´∀`)∩ 下も…

領地拡大

整地とりあえず完了!(;^ω^)あとはもっと自然に見えるように角を削らなければw でもこれで、かなり広くなりましたなぁー(/・ω・)/四角いほうがマインクラフトらしくてよろし石も土ブロックに変えなきゃね・・(;´∀`)先は長いぜ!)o^(ではでは(‘ω’)ノ

せいちのじかん

またやってきた、この時間が・・(; ・`д・´)これが終わると紅魔館の敷地が増えますw庭がさらに広くなるよ!やったね!では(‘ω’)ノ

PE版を試してみる

買ってみました(`・ω・´)ゞ自分はiPod touch5thでのプレイですがなんかぬるぬる動いて感動しましたw鶏とかもいて良い感じ(^ω^)こっちでもなかなか遊べそうですねでは(・ω・)ノシ

庭には二羽鶏ガイル

とりあえず第一段階、ここからどのように広げていこうか迷ってますw迷路みたいにしようかねーでも自分が迷って壊すはめになりそうな・・(;´・ω・)どうぶつの森では、フランドールの服が完成しました(‘◇’)ゞでもまだ大きなミシンが出現していない!(;^ω^)今度S…