Hello!World!

これはさくもちのあれこれを綴るブログである

ぐだぐだ明治維新

f:id:mochimochisakusaku:20170408221312p:plain

信勝くんかわいい!

 

 

あのぐだぐだイベントが新しくなって帰ってき(てしまっ)た…!

今回のイベントでは全体攻撃宝具のバーサーカーがもらえるのでこれは回るしか('ω')

これで種火周回が捗るぞー('ω'三'ω')

 

獲得ポイントは今のところこんな感じ

伝承結晶まで到達するならば、どちらもあと70万ポイントぐらいで

合計140万ぐらいかな…?((('ω')))

でも一日20万ぐらいは稼げてる感あるのできっと大丈夫なはず!

(勝利ボーナスポイントも手に入るしネ)

 

周回はこんな感じのパーティで大体やってます

ノッブ大活躍!ノッブ大勝利やったー!\(^q^)/

イベント鯖☆5が誰一人居ないだけなのだけど…まぁ是非もないよネ!

 

はやく茶々ちゃんほしいのう('ω')

皆さんも周回頑張るのじゃ!存分に…ハムれッ!

では('ω')ノシ<じゃあの!

けもフレ13話はまだですか

けものフレンズはまだ終わっていないんだ、今週からまたかばんちゃんとサーバルちゃんの冒険は続いていくんだ、決して終わったりしないんだ…またハシビロコウちゃんでないかな、うふふふふ…

 

 ・・・こ、こっちにもどってきてよ!

 

 BDを買って備えよう(備えよう)

 今回も雑記もとい描きかきしてたものを載せときます('ω')

 

f:id:mochimochisakusaku:20170405011110p:plain

スタンプ風サーバルちゃん

カワウソちゃんで描いてもよかったような(ry

 

【けものフレンズ】「KBNちゃんを論破するサーバルちゃん」イラスト/さく [pixiv]

 

SBR「(それは)ちがうよ!」

すぐかばんちゃんに反論されそうってコメントを頂いて

まさにその通りだと思いました(こなみ)

 

【けものフレンズ】「ハシビロコウちゃん「が、がおー!///」」イラスト/さく [pixiv]

 

 ずっと描きたかったハシビロコウちゃん(´ω`)

ハシビロコウちゃんかわいい…かわいい…

 

右手が暴走した差分も一緒にあげてあるので

興味のある紳士淑女のかたはぜひとも()

 

ではでは('ω')ノシ<ばいばーい!

ハルマキチャン!

今日はエイプリルフールだったらしい

↑昨日気づいてナンカナイカナンカナイカやってたけど時間ないし諦め((('u')))カナシミ

 

f:id:mochimochisakusaku:20170401211016p:plain

 

ニューダンガンロンパV3から「春川魔姫」チャン!('ヮ')<ハルマキ!ハルマキ!

なんで超高校級の保育士なのにナイフ持たせたんですかねぇ…(すっとぼけ)

 

ダンガンロンパ1→2→絶対絶望少女→V3

とやってきたわけですが、ダンガンロンパらしく終わったんじゃないかな!と

最後の方はメタのメタというか「メタメタメタァ!!」ぐらいの

勢いだったので逆にスッキリみたいな(語彙力不足)

 

でも今思えば1で黒幕もとい元凶は倒されてたので

むしろよくV3まで出たよなと、実際スゴイ。

さらにV4だしてくれるなら偽証でルート変わったりしたら楽しそうだよね(ゲス顔)

 

では('ω')ノシ<模擬刀の先制攻撃だべ!

 

↓フルサイズ版はこちら

 

【ダンガンロンパ】「ハルマキチャン!」イラスト/さく [pixiv]

 

ブログのデザイン変えました('ヮ')

f:id:mochimochisakusaku:20170328012402p:plain

 

久々のただの雑記でございます

 

ブログデザインをPC・スマホともにちょこっと弄ってみました!

見づらくなってたりしたらごめんね(´・ω・)

 

前は緑をメインにしてたんだけれど、そろそろ春が近い(てかもう春?)ので

ピンクとか赤系の色でそろえてみたりしたり!('ヮ')<ハルデスヨー

 

スマホ版はフォントをちょこっと弄ったり…ヘッダーを画像にしてみたりとか

変更点がビミョーすぎてむしろ気づかないレベルかもしれない(´・ω・)

f:id:mochimochisakusaku:20170328012816p:plain

ちなみにこのネコちゃんはしっぽの所が

このブログの頭文字(HW)になってるのです!(すっごーい!)

 

あっ、けものフレンズ11話みました!

かばんちゃんはきっと内部からセルリアンを粉砕してくれるはず…

そしたらハッピーエンドだね!わーい!やったね!

バットエンドはつらい、やめてよ!()

 

話がちょっとそれたけれど雑記だからいいよね!

 

それじゃみなさまおやすみなさい

('ω')ノシ<じゃあの!

 

おまけ

 

【東方】「ソーナノカー?→ソーナノカー!」イラスト/さく [pixiv]

ルーミアちゃん描きました('ヮ')

荒ぶる十字架のポーズがいきなり描きたくなる病…

 

ダンガンロンパV3クリアしたことだしそっちのキャラも描きたいなー(寝言)

ブレスオブザワイルドどうでしょう その3

f:id:mochimochisakusaku:20170316155645p:plain

その3、残りの神獣攻略回でございます('ヮ')

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316162022j:plain

まずはリト族の神獣ヴァ・メドーから攻略

三回目ともなると神獣内部の謎解きも慣れてきて

ボスまではあっという間にいけちゃったりしちゃったり…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316162129j:plain

そして風のカースガノン戦

弓で撃つ→ダウンしてる所を攻撃

みたいなシンプルな戦闘でした(´ω`)

f:id:mochimochisakusaku:20170316162317j:plain

てかライネルさんからドロップした獣神の弓が強すぎて(攻撃力32×3)

撃ってたら沈んでたって感じ、ちょっと自由に冒険しすぎたんや…

f:id:mochimochisakusaku:20170316162723j:plain

ハイジャンプができるようになりました、やったぜ。

 

お次はゴロン族の神獣ヴァ・ルーダニア

ボスまではほぼサクサクと

ゴロン族を誘導して火山を登る所がちょっと面倒だったけれど

まあごり押しでも行けちゃうから問題ない!()

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163143j:plain

炎のカースガノン戦

途中までは獣神の弓でサクサクと(バクダン矢ダメゼッタイ)

HP半分ぐらいから出してくる炎の球を斬ってはじくものだと勘違いして

ぐだぐだしたけれど攻略方法がわかってからはサクッと討伐('ω')ノ

ゆっくり近づいてくる球を斬って返すのはゼル伝の常識だと思ってたのに…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163629j:plain

オートパリィ(のようなもの)をゲット、ガーディアン戦で役に立ちそう!

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163719j:plain

てなわけで全部の神獣を解放することが出来ました('ω')

 

('ω')…

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316163810j:plain

Σ('ω')

いや、ほんとに寄り道ばっかりしてスミマセンデシタァ!

ついつい防具強化とかしてたら…ね?

次回で多分ガノン討伐回です(´・ω・)<イクゾー

 

◆とかいいつつ寄り道

f:id:mochimochisakusaku:20170316164058j:plain

なんかあやしいおじさんからダーク一式をゲット!

(まもの好きのおじさんというかまもののおじさんというか…)

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316164232j:plain

\なにこれカッコイイ/

夜には移動速度上昇効果もついてくるよ、やったね!

でも防御力は紙の如く…これの緑バージョンはでてこないのかな?

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

お ま け

 

f:id:mochimochisakusaku:20170316164510p:plain

('ヮ')<チェッキー!

でおなじみの合法ロリババアプルアさんを描きました

なぜランドセル背負ってるんですかねぇ…

ブレスオブザワイルドどうでしょう その2

f:id:mochimochisakusaku:20170311183731p:plain

第二回ブレスオブザワイルドどうでしょうヽ(´ヮ`)ノ

相変わらずメインストーリーはあんまり進んでないです()

 

f:id:mochimochisakusaku:20170311190326j:plain

第二の神獣ヴァ・ナボリスをぱぱっと開放し

f:id:mochimochisakusaku:20170311193056j:plain

カースガノン戦( ´ω` )

最後まで戦い方がいまいちつかめないままゴリ押しで終了…

足場も悪いし防具強くしといてよかった()

 

f:id:mochimochisakusaku:20170311202016j:plain

その後は雷鳴の兜を貸してもらったり

f:id:mochimochisakusaku:20170311202158j:plain

…大妖精の泉を見つけたり

これで最大まで強化できるよやったネ!

f:id:mochimochisakusaku:20170311202612j:plain

例のアレを抜いたり!(モザイク加工済み)

 

もう「そろそろガノンに挑めるんじゃないか…?」ぐらいにはなってきたけど

まだ神獣2体いるんだなーこれが(((´ω`)))

 

おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20170311203943p:plain

カカリコ村のパーヤちゃん!

パーヤちゃんかわいい…かわいい…

 

では(´ω`)ノシ<じゃあの!

ブレスオブザワイルドどうでしょう その1

絶賛ガチはまり中、マジヤバクネ?

 

 Fallout4やり始めた時と同等かそれ以上にやめられない止まらない\('ω')/

大体どこまで進んだかをマップで日記っぽく描いてみましたのでどうぞ()

f:id:mochimochisakusaku:20170307172238p:plain

こんな感じでぐちゃぐちゃと進んでます(*´ω`*)

あのゲームと同じくメインルート進めようとするとサブクエもとい気になるところが

どんどん見つかってホイホイ寄り道→「進まねぇ!」って感じ(´・ω・)

 

あと結構死にまくってます()

ゲルドの塔とかハイラルの塔とかの回りの敵の攻撃は食らったら即死だし

力の試練極位に挑んだりとかでもうボコボコ!

…ちゃんと装備とか整えてから挑みましょうね(教訓)

ただ強い敵はそれ相応に強い武器持ってるからなぁ(´^ω^)スティール

 

今はさらに探索を進めてゴロンシティやらコログの森にも手を出しちゃいました

そろそろ二体目の神獣倒さないとね(´・ω・)

 

おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20170307174001j:plain

f:id:mochimochisakusaku:20170307174020j:plain

 

(´●ω●)<ウワアアアアアア!!!(失神)

でもおかげさまで結構カチコチになれました(意味深)

ガーディアン!てめえなんか怖くねえ!

 

f:id:mochimochisakusaku:20170307174159j:plain

お詫びにパーヤちゃんで癒されてね!

では('ω')ノシ<じゃあの!

NintendoSwitchにのまれる

わーい!ゼルダの伝説たっのしー!

 

 「だめだこいつ早くなんとかしないと…」

 

 

てなわけで発売日に早速買ってきたわけですが

久々のゼルダが楽しすぎてこんな時間になってました(ヽ´ω`)

 

では(購入したことだし)こちらもレビュー記事を、と行きたいところですが

モノの紹介は公式サイトに詳しく書いてあるから省いていいよね!

 

てなわけでプレイしていて個人的に気になったことをつらつらと(´ω` )

 

◆携帯モードだとやはり重量が…

最初持ったときは、「この大きさにしては軽いかな」みたいな印象だったけれど

長時間プレイはじわじわつらい(´・ω・`)

なのでじっくりやりたいときにはTVモードにすべきなのだけれど…

 

◆TVモード時の1920*1080表示の解像度感が微妙

本体の液晶が1280*720でTVモード時には1920*1080表示が選べるけれど

「720pの映像を1080pに引き伸ばしてアンチエイリアスをかけた」感じがすごい。

実際ゲームしてる時はそんなに気にならないけどね!

 

いまのとこ大きな点はこのぐらいかな(´ω`)

あとは慣れとアップデートでなんとかなりそうな部分が多いので問題なし

壁紙とか設定できたりテーマの種類が増えたりしたらたっのしー!

 

f:id:mochimochisakusaku:20170303235611j:plain

ともかく携帯ゲーム機でグリングリンこのグラのまま動かせるのはすごい進化だなと!

流石に雨の中馬でかっ飛ばしたりすると処理が追いつかな(ry

 

f:id:mochimochisakusaku:20170304000312j:plain

 

大妖精とかも本当に進化して…進化…し…て…ウーン(バタンキュー)

 

ともかくゼルダ面白いからみんなやろう!以上!

 

おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20170304000615j:plain

今回のゼル伝では馬を捕まえて、名前を登録することができるらしい

 

f:id:mochimochisakusaku:20170304000737j:plain

「よろしくな!サターニャ!」

 

これで君もサタニキアブラザーズッ!

では(´ω`)ノシ<じゃあの!

 

新宿ダンジョン

久々にFGOのお話でございます('ω')b

 

突然のアラフィフおじさんから始まった「亜種特異点その1」

その後突然、霊基一覧に紛れ込むアラフィフ!

アーチャー単体宝具持ちいなかったのでアリガタヤ('ヮ')

ストーリーも無事クリアできました、やったぜ。

一番危なかったのは新宿のライダー戦でした(/ω\)

孔明・マーリンが弱点つかれちゃうととてもつらい('ω')

(のちほどアヴェンジャー君になってくれるのでありがたい)

 

あとはHPが多い敵いっぱいで長期戦になることが多かった!

HPバー二個とか三個とかだともうキャスター依存が止まらないんじゃ^~

 王の話を…しよう…!

あとはオルタちゃんがかわいかった…(最重要事項)

この特異点でのメインイベントではないだろうか、ぜひ刮目せよ!

 

特にストーリーとは関係ないところでウェイバー君の絆レベルもMAXに

めでたしめでたし(´ω`)<遅いとか言わない(憤怒)

 

おまけ

 

【Fate/staynight】「Heaven's Feel」イラスト/さく [pixiv]

劇場版楽しみすぎて桜ちゃん描きましたよかったら見てね!

桜ルートはこう…グッとくるよね!

 

そろそろ春が来るし季節的にもマジやばくね(語彙力不足)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!