Hello!World!

これはさくもちのあれこれを綴るブログである

NintendoSwitchにのまれる

わーい!ゼルダの伝説たっのしー!

 

 「だめだこいつ早くなんとかしないと…」

 

 

てなわけで発売日に早速買ってきたわけですが

久々のゼルダが楽しすぎてこんな時間になってました(ヽ´ω`)

 

では(購入したことだし)こちらもレビュー記事を、と行きたいところですが

モノの紹介は公式サイトに詳しく書いてあるから省いていいよね!

 

てなわけでプレイしていて個人的に気になったことをつらつらと(´ω` )

 

◆携帯モードだとやはり重量が…

最初持ったときは、「この大きさにしては軽いかな」みたいな印象だったけれど

長時間プレイはじわじわつらい(´・ω・`)

なのでじっくりやりたいときにはTVモードにすべきなのだけれど…

 

◆TVモード時の1920*1080表示の解像度感が微妙

本体の液晶が1280*720でTVモード時には1920*1080表示が選べるけれど

「720pの映像を1080pに引き伸ばしてアンチエイリアスをかけた」感じがすごい。

実際ゲームしてる時はそんなに気にならないけどね!

 

いまのとこ大きな点はこのぐらいかな(´ω`)

あとは慣れとアップデートでなんとかなりそうな部分が多いので問題なし

壁紙とか設定できたりテーマの種類が増えたりしたらたっのしー!

 

f:id:mochimochisakusaku:20170303235611j:plain

ともかく携帯ゲーム機でグリングリンこのグラのまま動かせるのはすごい進化だなと!

流石に雨の中馬でかっ飛ばしたりすると処理が追いつかな(ry

 

f:id:mochimochisakusaku:20170304000312j:plain

 

大妖精とかも本当に進化して…進化…し…て…ウーン(バタンキュー)

 

ともかくゼルダ面白いからみんなやろう!以上!

 

おまけ

f:id:mochimochisakusaku:20170304000615j:plain

今回のゼル伝では馬を捕まえて、名前を登録することができるらしい

 

f:id:mochimochisakusaku:20170304000737j:plain

「よろしくな!サターニャ!」

 

これで君もサタニキアブラザーズッ!

では(´ω`)ノシ<じゃあの!

 

新宿ダンジョン

久々にFGOのお話でございます('ω')b

 

突然のアラフィフおじさんから始まった「亜種特異点その1」

その後突然、霊基一覧に紛れ込むアラフィフ!

アーチャー単体宝具持ちいなかったのでアリガタヤ('ヮ')

ストーリーも無事クリアできました、やったぜ。

一番危なかったのは新宿のライダー戦でした(/ω\)

孔明・マーリンが弱点つかれちゃうととてもつらい('ω')

(のちほどアヴェンジャー君になってくれるのでありがたい)

 

あとはHPが多い敵いっぱいで長期戦になることが多かった!

HPバー二個とか三個とかだともうキャスター依存が止まらないんじゃ^~

 王の話を…しよう…!

あとはオルタちゃんがかわいかった…(最重要事項)

この特異点でのメインイベントではないだろうか、ぜひ刮目せよ!

 

特にストーリーとは関係ないところでウェイバー君の絆レベルもMAXに

めでたしめでたし(´ω`)<遅いとか言わない(憤怒)

 

おまけ

 

【Fate/staynight】「Heaven's Feel」イラスト/さく [pixiv]

劇場版楽しみすぎて桜ちゃん描きましたよかったら見てね!

桜ルートはこう…グッとくるよね!

 

そろそろ春が来るし季節的にもマジやばくね(語彙力不足)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

崩壊3rdとか!

どうも、さくもちです。皆さまいかがお過ごしでしょうか、今回の記事は…

やっほー!きみはどんなフレンズなのかなー?

フレンズ!?というか君は一体どこからk

ジャパリパークだよー!君もおいでよー!

いやちょっとまっt…

 

♪ようこそジャパリパークへ

 

わーい!たのしー!すごーい!(洗脳完了)

 

続きを読む

No.02

ぬるりぬるりとこんにちは('ヮ')ノ

全然こんにちはって時間じゃないんですがそれは

 

今回はお絵かきですよオエカキ

f:id:mochimochisakusaku:20170218030018p:plain

 

mcsk.hateblo.jp

 ↑の続きだったり('ω')

あることをしたいがために描いてるわけですが

なんとなくこういうキャラを描こうかなーみたいなのがあっても

形にするのって難しい…精進あるのみなのだな()

 

パーカー娘かわいいよ、パーカー娘(´ω`)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

そういえばNintendoSwtich発売まで二週間切りましたな!楽しみ('ヮ')楽しみ

【FO4】High-Res Texture Packを試す

 

昨日、Fallout4のHigh-Res Texture Pack が配信されたので

さっそくDLしてプレイしてみました('ω')b

 

ちなみにこのテクスチャパックで遊ぶための最低限必要なスペック(公式発表)は

Intel Core i7-5820K, a GTX-1080, 8GB RAM 以上となっていますが

自分の環境(i7-3770,GTX-1070,16GB RAM)でも割とスムーズに動いたので

最低限を下回っていても一度入れて遊んでみるといいかもしれないヨ!('ω')ノ

 

f:id:mochimochisakusaku:20170208213912p:plain

あと今の所日本語版ではテクスチャパックが適応されないので

英語版でインストールし直す必要があります、ベゼスダェ…

 

 ◆比較してみよう

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207232756j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214114j:plain

サンクチュアリのパワーアーマー、どうでしょうか()

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207232905j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214348j:plain

続いてDLCマップからファーハーバー

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207233000j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214450j:plain

波の感じとか霧の感じとかどうでしょう!

ああ^~ドックミートかわいいんじゃあ^~

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207233118j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214527j:plain

アカディアは霧が晴れててこれはこれで

ただ過去にドンパチしたからもう無人である(´・ω・)

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207233344j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214602j:plain

続いてヌカワールド、いまだに歌が頭から離れないおそろしいマップ

 

after

f:id:mochimochisakusaku:20170207233437j:plain

before

f:id:mochimochisakusaku:20170208214633j:plain

綺麗になった(?)N.I.R.A.ちゃんただ中身は…

 

とりあえずSSはこんな所で

劇的に変わったかといわれると最近プレイしてなかった事もあり

う、うん変わったと思う…

 ぐらいな感想になっちゃうかな()

元々このゲームに関して画質悪いなあと思ったことは一度もないしね!

f:id:mochimochisakusaku:20170208214733j:plain

あとなぜか主人公の顔のテクスチャがバグって黒くなる(?)のでキャラメイクからやり直した方がHigh-Res Texture Packは楽しめるかも…

ゴズワーズってこんなてかてかでしたっけ()

 

以上High-Res Texture Packの紹介でした('ω')

 

('ω')ノシ<じゃあの!

Lævateinn

今回はお絵かきだゾ!

f:id:mochimochisakusaku:20170125000309p:plain

定期的フランちゃんうふふ成分補充絵なり!

こういう表情描きたいなーから初めて全体描いていったんだけれど

バランスはとれているでしょうかね()

 

【東方project】「Lævateinn」イラスト/さく [pixiv]

いつも通りpixiv版はフルサイズ

いっつもA4サイズで描いているんだけど大きいのかな小さいのかな?

 

ではでは!('ω')ノシ<じゃあの!

 

ちゃんとフキダシになっていますか…?(テスト運用

No.01

Nintendo Switchが気になる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか

('ヮ')<多分買っちゃうと思われる(どう森とかでたらイイネ!)

 

今回はオリジナルで描いてみたりしちゃったり

f:id:mochimochisakusaku:20170110193017p:plain

「メガネでフツーなオンナノコ」

 

1から考えながら描くのもイイネ!

No.03ぐらいまでモアモア考えてるのでお付き合いくださいませ('ω')b

 

ではでは!('ω')ノシ

【女の子】「No.01」イラスト/さく [pixiv]

↑いつもの

あけましておめでとうございます('ω')<2017

RIP2016('人')ナームー

 

あけましておめでとうございます('ヮ')

今年は(焼き)トリ年だ!イ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”-ッ”!(サンシャイン

 

そして今年の・・・

f:id:mochimochisakusaku:20170102231114p:plain

あけおめ絵でございます(´ω`)

最初フランちゃんだけの予定だったんだけれど寂しいかなーと思って

描き足してったらどんどん時間が過ぎていき…_(:3」∠)_

 

まあ完成してヨカッタヨカッタ!

では2017年もよろしくお願いします(∩´ヮ`)∩

今年も色々作って(更新して)いけたら…イイネ!

 

それではでは

('ω')ノシ<じゃあの!

【東方】「2017年あけましておめでとうございます【餅】」イラスト/さく [pixiv]

↑pixivもヨロシク('ヮ')