Hello!World!

これはさくもちのあれこれを綴るブログである

No.02

ぬるりぬるりとこんにちは('ヮ')ノ

全然こんにちはって時間じゃないんですがそれは

 

今回はお絵かきですよオエカキ

f:id:mochimochisakusaku:20170218030018p:plain

 

mcsk.hateblo.jp

 ↑の続きだったり('ω')

あることをしたいがために描いてるわけですが

なんとなくこういうキャラを描こうかなーみたいなのがあっても

形にするのって難しい…精進あるのみなのだな()

 

パーカー娘かわいいよ、パーカー娘(´ω`)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

そういえばNintendoSwtich発売まで二週間切りましたな!楽しみ('ヮ')楽しみ

【FO4】High-Res Texture Packを試す

 

昨日、Fallout4のHigh-Res Texture Pack が配信されたので

さっそくDLしてプレイしてみました('ω')b

 

ちなみにこのテクスチャパックで遊ぶための最低限必要なスペック(公式発表)は

Intel Core i7-5820K, a GTX-1080, 8GB RAM 以上となっていますが

自分の環境(i7-3770,GTX-1070,16GB RAM)でも割とスムーズに動いたので

最低限を下回っていても一度入れて遊んでみるといいかもしれないヨ!('ω')ノ

 

f:id:mochimochisakusaku:20170208213912p:plain

あと今の所日本語版ではテクスチャパックが適応されないので

英語版でインストールし直す必要があります、ベゼスダェ…

 

 ◆比較してみよう

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207232756j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214114j:plain

サンクチュアリのパワーアーマー、どうでしょうか()

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207232905j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214348j:plain

続いてDLCマップからファーハーバー

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207233000j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214450j:plain

波の感じとか霧の感じとかどうでしょう!

ああ^~ドックミートかわいいんじゃあ^~

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207233118j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214527j:plain

アカディアは霧が晴れててこれはこれで

ただ過去にドンパチしたからもう無人である(´・ω・)

 

before

f:id:mochimochisakusaku:20170207233344j:plain

after

f:id:mochimochisakusaku:20170208214602j:plain

続いてヌカワールド、いまだに歌が頭から離れないおそろしいマップ

 

after

f:id:mochimochisakusaku:20170207233437j:plain

before

f:id:mochimochisakusaku:20170208214633j:plain

綺麗になった(?)N.I.R.A.ちゃんただ中身は…

 

とりあえずSSはこんな所で

劇的に変わったかといわれると最近プレイしてなかった事もあり

う、うん変わったと思う…

 ぐらいな感想になっちゃうかな()

元々このゲームに関して画質悪いなあと思ったことは一度もないしね!

f:id:mochimochisakusaku:20170208214733j:plain

あとなぜか主人公の顔のテクスチャがバグって黒くなる(?)のでキャラメイクからやり直した方がHigh-Res Texture Packは楽しめるかも…

ゴズワーズってこんなてかてかでしたっけ()

 

以上High-Res Texture Packの紹介でした('ω')

 

('ω')ノシ<じゃあの!

Lævateinn

今回はお絵かきだゾ!

f:id:mochimochisakusaku:20170125000309p:plain

定期的フランちゃんうふふ成分補充絵なり!

こういう表情描きたいなーから初めて全体描いていったんだけれど

バランスはとれているでしょうかね()

 

【東方project】「Lævateinn」イラスト/さく [pixiv]

いつも通りpixiv版はフルサイズ

いっつもA4サイズで描いているんだけど大きいのかな小さいのかな?

 

ではでは!('ω')ノシ<じゃあの!

 

ちゃんとフキダシになっていますか…?(テスト運用

No.01

Nintendo Switchが気になる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか

('ヮ')<多分買っちゃうと思われる(どう森とかでたらイイネ!)

 

今回はオリジナルで描いてみたりしちゃったり

f:id:mochimochisakusaku:20170110193017p:plain

「メガネでフツーなオンナノコ」

 

1から考えながら描くのもイイネ!

No.03ぐらいまでモアモア考えてるのでお付き合いくださいませ('ω')b

 

ではでは!('ω')ノシ

【女の子】「No.01」イラスト/さく [pixiv]

↑いつもの

あけましておめでとうございます('ω')<2017

RIP2016('人')ナームー

 

あけましておめでとうございます('ヮ')

今年は(焼き)トリ年だ!イ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”-ッ”!(サンシャイン

 

そして今年の・・・

f:id:mochimochisakusaku:20170102231114p:plain

あけおめ絵でございます(´ω`)

最初フランちゃんだけの予定だったんだけれど寂しいかなーと思って

描き足してったらどんどん時間が過ぎていき…_(:3」∠)_

 

まあ完成してヨカッタヨカッタ!

では2017年もよろしくお願いします(∩´ヮ`)∩

今年も色々作って(更新して)いけたら…イイネ!

 

それではでは

('ω')ノシ<じゃあの!

【東方】「2017年あけましておめでとうございます【餅】」イラスト/さく [pixiv]

↑pixivもヨロシク('ヮ')

めりーめるてぃくりすまぁす

(((´・ω・)))クリスマスだぁ

 

というわけで恒例(?)クリスマス絵

 

f:id:mochimochisakusaku:20161225163255p:plain

(ゲーム内では持ってないけど)メルティクリスマス着せてみたりして!(´ω`*)

 

リサ氏的な何かはリサ氏的な何か以外の何物でもないですよぉうふふ

 

pixiv版はフルサイズ('ω')<オウィェ

【PSO2】「【2016】めるてぃ☆くりすます」イラスト/さく [pixiv]

 

まあクリスマスだからと言って特別なにかするわけでもないので()

これから先は最近のゲーム関連あれこれ↓

 

続きを読む

クリスティーナァ!

ちょいと更新遅れてしまった_(:3」∠)_ゴメンネ

 

f:id:mochimochisakusaku:20161218005309p:plain

Steins;Gateから牧瀬紅莉栖ちゃん描きました(´ω`)

アニメ→Steins;Gate0→Steins;Gate→ダーリン

とかいう良くわからない入り方をしちゃったけどとてもいいゲームだったよ('ω')bグッ

 

ただノベルゲーやるとスゴイ時間が吹っ飛ぶのでおそろし…

「Steins;Gateに手を付けた」「ブログ更新が遅れた」

あとはわかるな?(爆死)

 

では('ω')ノシ<じゃあの!

 

【Steins;Gate】「クリスティーナ!」イラスト/さく [pixiv]

↑pixiv版はフルサイズ

赤と白の奴が来る

PSO2でございます('ω')ノ

f:id:mochimochisakusaku:20161209001937j:plain

(((´・ω・)))クリスマスがッ・・!近づいてくるッ!!

 

先日のアップデートでロビーもクリスマス一色である、なんてこったい

 

◆ストーリー追加分

今日のお爺さん(覚醒落ち)

f:id:mochimochisakusaku:20161209002835j:plain

今回も結構長めでどんどん進んでいく('ω')

f:id:mochimochisakusaku:20161209003314j:plain

リサちゃんも出てくるよ!やったね!

 

◆くりきんとん(2016)

f:id:mochimochisakusaku:20161209004459p:plain

 

だいたいいつものやつ(説明放棄)

新しい★13とは別に★10のタクトが落ちるんだけれど

 

全クラス装備可なのでどのクラスでもペットが召喚できて楽しい(´ω`)

もちろんSuが入ってないとPAは使えないけどね…

 

とりあえずこんなところかな('ω')

スクラッチ衣装の方はまだ手をつけられてないです_(:3」∠)_

ただ今回のキャス娘のパーツは良さげなので手に入れなければ!

 

では('ω')ノシ<じゃあの!